人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗しながら学んでいく。

失敗しながら学んでいく。_a0238703_16344465.jpg


レッスン後、持ち帰った生地。焼こうと思っていた日が、休みと勘違いしていて、仕事だと気づく・・。
なので、レッスンの次の日、仕事から帰ってきて、さっそくパン作りにとりかかりました。

が・・。
ミスが発覚!
私、ベンチタイムをふっ飛ばしてしまいました・・・。

あーぁ・・もうダメかも><。
膨らまなかったり、硬くなったりしちゃうかなぁ。
と、ガックリ。

先生にSOSしちゃいました。
先生は、大丈夫だよ〜!と、ちょっと食感がハードっぽくなったりするかもしれないけどね〜。
と、なんともうれしいお言葉!

失敗しながら学んでいく。_a0238703_1643227.jpg

我が家のオーブンでは、ちょっと温度が高かったのか、予定時間より5分早くにもしっかりと焼き色が付いてしまったので、あわてて終了に。


ベンチタイムミスのこともあって、出来上がりが心配でしたが、1個食べてみたらモッチリのおいしいパンで、安心しましたぁ♪
職場に持って行ったら、パン屋さんで買ったみたい!モチモチでおいしい!と、とても喜んでくれました♪
もっとないの?と、言われたので、今度たくさん焼いて持って行こうと思います(笑)。

今日は、朝から生種作りをしました。
うまくできるといいなぁ♪

先生は、たくさん作って、失敗しながらいろいろ学ぶと教えてくれました。
パンだけでなく、何事もそうだなぁ・・と改めて実感。
たくさん、学んでいこう。
by kaze-no-oto1 | 2011-10-20 18:55 | 好きなこと・もの


日々のこと 好きなこと 写真 綴ります。


by こうこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-07-04 13:23
作ってみました
at 2013-06-27 18:45
夏の手仕事。そしてもうすぐ・・!
at 2013-06-21 16:29
おでかけおでかけ♪
at 2013-05-22 13:47
あたらしい暮らし
at 2013-05-13 13:03

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧