人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵の街 栃木市へ

蔵の街 栃木市へ_a0238703_22242132.jpg


またまたお久しぶりの更新になってしまいました><。

最近、仕事も休みの日も忙しく(笑)、うれしいことなのですが・・ブログ追いつきません!

confeitoさんのChristmas Marketや、おひさまぱんさんのおひさま “2nd anniversary” thanks dayなど、楽しいイベントに伺ったのですが、かわいいものを我が家にも連れて帰ってきて、まだ写真の整理ができていません・・。ので、また後日、ブログに書かせていただきます♪


今日は、クリスマスイブ。
みなさん、どんなイブを過ごしているのかなぁ・・。

私は、蔵の街、栃木市に行って来ました。
リサーチ力のすばらしい夫が、なにやら気になるお店を発見。
さっそく行って来ました!

まずは、蔵の街をプラプラお散歩。
蔵の街 栃木市へ_a0238703_22382652.jpg

遊覧船にのって、船頭さんが巴波川(うずまがわ)のほとりを案内してくれるそうです。

夫のおすすめのお店へ到着。
蔵の街 栃木市へ_a0238703_22411098.jpg

SCALES APARTMENTさん。
もう、私の好きなもの、さすがわかってますねー。
ここに住みたいと思わせてくれる空間でした。

蔵の街 栃木市へ_a0238703_22462861.jpg

いやー。全部欲しい(爆)。

蔵の街 栃木市へ_a0238703_22472770.jpg

すっごく欲しいミシンテーブルがあったのだけど、今回は断念><。このミシンもかわいい・・!

そして、お店の2階は、匙+さん。
蔵の街 栃木市へ_a0238703_217251.jpg

こちらも、本当にステキな空間で、ステキなものであふれていました!
店主さまも、すごくステキな方でしたー!

こちらでは、益子焼作家さんの器と、キャンドルを購入。

そして、ランチはcafe Bazzarさんで。

サラダとパン。
蔵の街 栃木市へ_a0238703_2316695.jpg

このパン、以前から食べたいと思っていた石窯ベーカリーOLIVE!さんのパン。
サラダも生ハムもパンもおいしい〜!

ラザニア。
蔵の街 栃木市へ_a0238703_23271176.jpg

クリーミーで、香ばしくて・・今まで食べたラザニアで一番美味しい!!夫も大絶賛でした♪

サルシッチャとトマトのパスタ。
蔵の街 栃木市へ_a0238703_23285153.jpg

サルシッチャとは、イタリア語でソーセージのことらしいです。こちらもすごくおいしかったです♪

デザートは、私はチョコレートのテリーヌ。
蔵の街 栃木市へ_a0238703_23332431.jpg

普段、あまりチョコレート系は頼まないのですが、なんだかメニューに惹かれて。。
岩塩をつけて食べるのですよー!すっごく濃厚で、でもしつこくなくて・・これ、すごいです!

もとは理髪店だったという店内をリフォームしたそうです。
すっごくステキなお店でした!
蔵の街 栃木市へ_a0238703_2339296.jpg


蔵の街 栃木市へ_a0238703_23393051.jpg


蔵の街 栃木市へ_a0238703_23395247.jpg

オーナーさまも、すごく気さくな方で、写真撮影も快くOKしてくださいました♪
そんなに遠くないので、ぜひまた近いうちに伺いたいと思います!

そして、そのあとは、石窯ベーカリーOLIVE!さんへ。
着いたときは15時過ぎてたので、残り少なかったですが、カンパーニュとライ麦パン(くるみとレーズン)を購入できました♪
お店もステキで・・店主さまは酵母のことなど、いろいろお話ししてくれました♪
今度は予約していろいろ食べたいと思います!

そして、帰ってきてクリスマスディナー。
蔵の街 栃木市へ_a0238703_23535633.jpg

もちろん、主役は石窯ベーカリーOLIVE!さんのパンです♪
すっごくおいしかったぁ・・!ハード系をそんなに食べない夫も、すごく喜んでました♪

蔵の街、栃木市。
ステキな街でした♪
by kaze-no-oto1 | 2011-12-24 23:58 | 日々のこと


日々のこと 好きなこと 写真 綴ります。


by こうこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-07-04 13:23
作ってみました
at 2013-06-27 18:45
夏の手仕事。そしてもうすぐ・・!
at 2013-06-21 16:29
おでかけおでかけ♪
at 2013-05-22 13:47
あたらしい暮らし
at 2013-05-13 13:03

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧