人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valentine's Day

Valentine\'s Day_a0238703_16304033.jpg

週末のできごと。
78coffeeさんの次に向かったのは、soranihanaさん。
今月のレッスンでした♪

バレンタインにピッタリなアレンジメント。
Valentine\'s Day_a0238703_16383437.jpg

バラやチューリップなど、色鮮やかな花たち。
花器の部分もピンクのモヘアでかわいい〜!プレゼントボックスみたいになっているのです♪

レッスンは、先生とふたりだったので、いろいろなお話をしながらゆっくり丁寧に作ることが出来ました。
先日伺ったときは、ちょっとバタバタだったので、今回ゆっくりお話できてうれしかったです♪

そして、たくさん春の花たちに囲まれて、なんだか幸せ。
Valentine\'s Day_a0238703_16443473.jpg


たくさん写真を撮らせていただきました。
Valentine\'s Day_a0238703_16454329.jpg


なんだか、撮っていて思ったのですが、花たちがすごく輝いていました。
なんだろう・・。
今までも、もちろんステキな花々に囲まれていたのですが、今回は、いつもに増してお花たちが輝いている。

勝手な想像だけど、お花たち、えつこ先生の元で喜んでいるような。
Valentine\'s Day_a0238703_16533995.jpg


レッスンのあと、夫も合流して先生のいれてくれたおいしいお茶といちごをいただきました。
Valentine\'s Day_a0238703_172016.jpg

tomo.ちゃんファミリーとお会いでき、一緒にお茶time♪
kotaくんも元気になっていて、あいかわらずかわいかったぁぁ!
いろいろお話できてすごく楽しかったです☆


私が、ポストカードを作るきっかけになったのも、soranihanaさんでたくさんの写真を撮らせていただいていたからなんですよね。
なにか、先生にお礼がしたくて、soranihanaオリジナルポストカードのようにしてプレゼントさせてもらったのです。
すごく喜んでくださって、それがすごく嬉しかったんです。

いろいろなきっかけをくださったえつこ先生に、本当に感謝しています。
これからも、soranihanaさんで、ステキな花々の写真をたくさん撮らせてもらいたいです♪


soranihanaさんのあと、hair make art.さんに。
お忙しいのに、お時間いただきありがとうございました!

art.さんに、ポストカードを置いていただくことになりました。
すごくステキなart.さん。お店の中も私の大好きな感じなのです。
そんなart.さんにお声をかけていただき、すごくうれしかったです!
ブログでも、すごくステキに紹介してくださったのです♪ありがとうございます!
また、ゆっくり伺わせていただきますので、よろしくお願いしまーす☆

******************************

今日はバレンタインデーですね。
みなさんは、チョコあげたりするのでしょうか?

うちはだいたい毎年生チョコが多かったです。(私が食べられるからw)
今年は、ちょうどパン教室・ピクニッカさんでレッスン♪

ホシノ天然酵母でクロワッサンですよ!
Valentine\'s Day_a0238703_1721737.jpg

パンを作りたいと思った時から憧れていたクロワッサン!
バターの折込生地は、デニッシュに続いて2回目で、前より上手に出来ました!

10月から教室に通い始めて、早4ヶ月・・。少しずつ作れるものが増えてきてうれしい。
毎回楽しい&おいしいレッスン♪次は、ホシノのベーグル。楽しみだなー。
by kaze-no-oto1 | 2012-02-14 17:29 | レッスン


日々のこと 好きなこと 写真 綴ります。


by こうこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-07-04 13:23
作ってみました
at 2013-06-27 18:45
夏の手仕事。そしてもうすぐ・・!
at 2013-06-21 16:29
おでかけおでかけ♪
at 2013-05-22 13:47
あたらしい暮らし
at 2013-05-13 13:03

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧