カテゴリ:写真・カメラ( 10 )

ひとつひとつ。

a0238703_18482288.jpg

忙しい毎日。下ばっかり見てないですかー!?

私は、空を見るのがクセのようになっているので、空を見ていると、季節の移りかわりを感じます。
実家の目の前が河原なので、子供の頃から広い空を見ていました。

だからなのか、空を撮るのも好きなので、メールなどについ添付しちゃうんですが、そうすると『最近忙しくて空見れなかったから、うれしい、ありがとう』などと言われます。
そうかぁ。みんな、忙しいと空見る余裕ないんだなぁ・・。
なので、欲しいと言われなくても、また送りつけるのです(笑)。

子供の頃、といえば・・
最近Facebookで、小・中学時代の友人たちとたくさん繋がりました。
今の時代だからこそ、の繋がり。
ネットっていろいろあるけれど、上京してきてから疎遠になってしまっていた友人と繋がれたことに感謝!
これからも、大切にしていきたい地元の仲間です♪


なんだか、少しバタバタしている今日この頃。
一週間のアレコレ。


先週土曜日、soranihanaさんでお花のレッスンでした♪
a0238703_18391551.jpg

今回は、春色バスケットアレンジ。
はじめましての方も、仲良しの方もいて、楽しいレッスン。
レッスンで何度か使用した花は、名前も覚えられるようになってきました♪

ドライフラワーが大好きな私ですが、やはり生花のアレンジがリビングにあると、いいなぁって思います。
そして、そのあとまたドライにするんですけど(笑)。


こないだの火曜日は、63cafeスタッフの日でした。
オープン前からお客様がたくさん!
そして、知り合いの方がたくさん来て下さった日でもありました。
なんだか、うれしかったです♪
やっぱり、63cafeでロミさんと一緒にカフェにいると幸せー♪になります。

この日のこうこ作スコーンは、お花のレッスンの時にも持って行って喜んでもらえたチョコ&アーモンドスコーン。
完売でしたー♪ありがとうございました!

tomomiさん、来てくれてありがとう〜!
お会いできてうれしかったです♪

次回のスタッフ日は、今度の火曜日です♪
引き続き、チョコ&アーモンドスコーンの予定です。

最近は、63cafe1周年の構想も練ったり、フライヤー作りなど、これから楽しみです!


水曜日、仕事終了後kyoukaさんと待ち合わせ。
kyoukaさんの自宅でご飯をごちそうになりました♪
お仕事されているのに、すごいごちそう〜!すばらしい・・!

ご飯のあと、カレンダーの打ち合わせ。
試作品を、とても気に入っていただけて、よかったー。
たくさんのご依頼も、ありがとうございました♪


木曜日は、クルさんに久々におじゃましましたー!
a0238703_19585325.jpg

クルさんのクッキー・・食べたかったー。
そして、naoさんにお会いしたかったー!
私に会うとホッとするって(笑)なんでー!?でも、うれしいお言葉ですね♪

そして、ショップカード撮影の依頼を受けて、ピラティスの教室『Colorful Body』をされているChinaちゃんのところへおじゃましました。
自宅パン教室を開かれている『ぷぷみり』の、りんちゃんもショップカードや名刺を検討中とのことで、一緒に打ち合わせ。

a0238703_19162435.png

クルさんのクッキーをお土産に♪お二人とも、すごく喜んでくれました!
りんちゃんは、スフレを焼いてきてくれました!しっとりふわっと、おいしかったです!

移動して、Q Garden Cafeさんでちょっと遅目のランチ。
野菜たっぷりランチ!手作りパンもおいしかった〜!

78coffeeさんからのご紹介で、私はお二人と初めまして、だったのですが、そうとは思えないくらいいろいろ盛り上がりました(笑)。
来月のイベント、くるくるー夢空ーに出店されるお二人のショップカード、気に入っていただけるよう、がんばって作らせていただきたいと思います。


今後の活動
4/29 hair make art.さん 手作りマーケット:ポストカードの販売(委託させていただきます)
5/12 野本家1dayショップ:63cafeピザなどと一緒に、ポストカード・ポチ袋の販売(委託させていただきます)
5/20 くるくるー夢空ー ツナガルHoliday:63cafeドレッシング・プリンなどと一緒に、ポストカードの販売


仕事をしながら、写真活動をさせていただいていますので、迅速な対応などができないこともありますが、ひとつひとつのご依頼に、精一杯やらせていただきます。

これからも、よろしくお願いします!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-04-22 20:02 | 写真・カメラ

桜の時

a0238703_21284677.jpg

いつまでも、見ていたくなる桜。
何枚も何枚も、シャッターを切りました。

a0238703_21311571.jpg

あたたかくなるとちゃんと開いて、あとは、潔く散っていく。そんな姿に、何かを感じるのでしょうか。

a0238703_2134599.jpg

また、来年ね。


先週の土曜日、63cafeスタッフになりました。
a0238703_21364516.jpg

感動のこうこスペース!!ケンタくん、本当にすばらしいですっっ!!ありがとう!

a0238703_21374558.jpg

下まで続いてるんだよー。先日のソラハナ市のために作ってくれた棚も活躍♪

私が作ったスコーン、お持ち帰りできますー♪
写真撮り忘れた~>< ので、参考写真を(笑)
a0238703_21415820.png

メープルスコーン/メープル&アーモンドスコーン
初日だったので、試食も出させていただきました。
私がスタッフになるときに、出させて頂きますので、よかったら食べてみてください☆

よく聞かれるのですが、私がスタッフになるのは不定期です。
私が63cafeさんに行きたくて行っているので(笑)。
お客様のおいしいっていう笑顔を見るのが、すごく幸せー!
ロミさん、いつも手伝わせてくださりありがとうございます♪

a0238703_21454045.jpg

私が癒されに行っているのです♪ロミさんにしばらく(?)会わないと、なんか変な感じ。

a0238703_21474616.jpg

そして、撮りたい〜って思うのです。
ポストカードも、新作がありますので、よかったら見てみてくださいね♪

そうそう、78coffeeさんの新しいショップカード、先日のソラハナ市からお披露目でしたが、見ていただけましたか?
撮影&加工をさせていただきました。
78さんっぽい!というお言葉を頂いて、うれしいです♪

また、新たにショップカードの撮影依頼をいただきました。
ありがとうございます。
私らしく、精一杯やらせて頂きますので、よろしくお願いします☆

ポチ袋も、喜んでいただけてうれしいです♪
紙小物、今後も作って行きたいと思っています。
こんな紙小物ほしいー!や、ポチ袋、こういう柄で作ってー!など、ありましたらぜひご相談ください♪


a0238703_21505877.jpg

一日の終わりにも、空を見上げる。

私は、ステキな人たちに囲まれていると、つくづく感じる。
『幸せだなぁ』ふと、無意識につぶやく。

日々に、感謝をして過ごしていきたいな。
ありがとう。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-04-12 22:12 | 写真・カメラ

同い年。

a0238703_21142710.jpg

土曜日のこと。

オープンしてまもない時間におじゃまできたクルさん。
adiiさんとお会いできました♪うれし〜!
3人でお話できて、すごく楽しかったです(^^*)
やっぱりadiiさんに癒される私(笑)。

今週も、naoさんの笑顔とおいしいクッキーをGetですよ!
バレンタインセット、ラッピングもかわいい〜!
プレゼントに2つ購入♪・・・あ、結局私、クルさんのバレンタイン限定クッキー全部プレゼント用で、自分は食べてない・・!でも、うれしい笑顔をお返しにいただいたから、いいかなぁ〜!

そして、クルさんを出て向かったのは、再び78coffeeさん!
先日撮影させていただいた写真、天気のせいで暗かったため、カメラのモニターではわからない程度ですがピントが甘かった・・。
なので、もう一度おじゃまさせてもらうことに・・お休みなのにすみませんでした><

この日はとてもいい天気〜!ほらほら、雨女疑惑が晴れましたよね!!

a0238703_2175111.jpg

アシスタントの夫の厳しいチェックも入り、無事に、撮影終了!
今度はピントもOKです。

その後、78さんのご主人の車を撮影させてもらいました♪
か・・かっこいい車〜!
いすゞ自動車の117クーペ。
a0238703_211213.jpg


エンブレムの唐獅子がカッコイイ!
a0238703_21194988.jpg


実は、この自動車は私と同い年!
すごいなぁ・・。私が生まれた時、この車はもう走っていたんだ・・。なんだか不思議な出会いでした。
人もモノも、歳を重ねて味が出るのですよね〜。

人との出会いも、モノとの出会いも、必然。
『その時に、必要な人やモノに出会うんだよ。』
ロミさんが私に言ってくれた言葉。すごく私を支えてくれています♪


そして、撮影の後は、78さんが淹れてくれたおいしいコーヒーをいただいちゃいました♪
当日朝、kyoukaさんが78coffeeさんにいらしたらしく、ステキなロールケーキを持ってきてくださったらしいのです!

すごーい!78coffeeって書いてある!
a0238703_21255247.jpg


で・・一緒にいただいちゃいました♪
a0238703_21453836.jpg

kyoukaさん、ごちそうさまでした!すっごくおいしかったです☆

78さんと、ご主人、私と夫の4人で、楽しくお話させていただけて、すごくうれしかったです!
今度はゆっくりご飯でもご一緒しながら、またお話させてくださいね☆

本当に、ありがとうございました。


********************************

この前日の金曜日の夜、kyoukaさんのお宅におじゃまして、来月のカレンダーの写真を選んでいただきました。
カレンダーの台紙も出来上がりました。
a0238703_22105462.jpg

台紙見本のため、1月のカレンダーになっていますが(笑)

その時、kyoukaさんのお友達もカレンダーを依頼してくださったのです♪
すごくパワフルなお友達・・ステキな方でした☆
3人で、たくさんお話させてもらって、kyoukaさん手作りのほうじ茶プリンもいただきました!
a0238703_21512174.jpg

いつも、お忙しいのにこうやって手作りのものをご用意してくださる気持ちに、本当に感謝です・・!

先々のことも、いろいろご依頼くださり、ありがとうございます。
ひとつひとつ、精一杯やらせていただきますので、よろしくおねがいします☆

楽しかった週末のお話、まだ続きます。
また、次回・・。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-02-12 22:12 | 写真・カメラ

78coffee

a0238703_1948478.jpg


先週日曜日は、ちょっとバタバタと移動。
午前中の用事を終わらせて、午後からsoranihanaさんに行きました。
a0238703_19504599.jpg

春の花と、えつこ先生の笑顔で迎えられました♪

先生の笑顔を見て、なんだかうれしくなりました☆
a0238703_19532379.jpg

Berry Homeのhikoさんともお会いできました♪
チムニーさんのイベントでちょっとだけお会いできたので、改めてご挨拶できてうれしかったです。
いただいた明太子せんべい・・おいしかったです!ごちそうさまでしたぁ☆
先生のいれてくれるお茶は、いつもほっこり幸せ。ありがとうございます♪

その後、夫婦でhair make art.さんの予約が入っていたので、ちょっとバタバタと失礼しちゃいました><
今週末、レッスンが入っているので、ゆっくりお話したいなぁ♪

art.さんでは、カラーとトリートメントをしていただきました。夫はカットを。
a0238703_20382260.jpg

すごく癒されましたー。
art.さんといろいろお話できて、ステキな時間。
髪はサラサラ、心はほっこり。
いつも、ありがとうございます☆
とてもうれしいお願いをされ、私は幸せです!



月曜日は、ロミさんと一緒に78coffeeさんへ。
ショップカードに載せる写真の撮影をしました。

まずは、腹ごしらえ(笑)!
a0238703_2003251.jpg

ロミさんお手製のモチモチカレーパン&ピザ。めっちゃおいしかったぁ・・!!

そして78さんのお手製ニョッキ&ペンネとサラダ。
a0238703_20248.jpg

手づくりニョッキ、モッチリでおいしい〜!

もちろんデザートも♪78さんのおいしいコーヒーやお茶と共に。
a0238703_2041963.jpg

78さんが作ってくれたハートワッフル・りんごフィリング添え&私作のメープルスコーン(←シツコイ)。

全部手づくり幸せー!

お腹も満たされて、78coffee撮影会開始!
a0238703_20111447.jpg

小さな店内にたくさんのステキなモノがあって、楽しいのです。

焙煎機。焙煎するとき、78さんの着るつなぎもカッコイイんですよ!
a0238703_20125025.jpg


私も大好きなミルクガラスやステキな器も。
a0238703_20162477.jpg


78さんのコーヒー、本当においしいんですよね〜。
コーヒーの袋やギフトセットもステキなので、贈り物にもすごく喜ばれそう!
そして、78さんがとてもおもしろくてステキな方なのです☆
ぜひ遊びに行ってお話されてみてくださいね♪

女子3人で、いろいろな話ができて楽しかったなぁ。
これからも、定期的にこの会開きましょう!

78さん、ロミさん、ありがとうございました☆
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-02-09 20:27 | 写真・カメラ

おかえり。

a0238703_2211861.jpg

     『おかえり。』
大好きなことば。
誰かが、自分の帰りを待っていてくれる。帰る場所があるということ。

大好きな63cafeさんのロミさんは、そのことばで迎えてくれます。
私は、『ただいま!』と、答えます。

森のレストランのあと、夫と合流してロミさんのところへおじゃましました。


63cafeさんのお隣で、おうちエステをされているMARSH MALLOWさんから依頼されていたショップカードとなるポストカードも出来上がり、納品することができました。
a0238703_22234034.jpg


エステというと、高級で、近寄りがたい・・そういうイメージをなくしたいと、ご依頼主のマミさんはおっしゃっていました。
本当に、かわいらしいママさんで、アットホームな雰囲気の中でエステをされるそうです。
なので、撮影を依頼された時、やわらかくてあったかい雰囲気にしたいなぁ、と思い、この写真を撮影しました。

裏面には、ショップカードとしての機能、メニューや連絡先などが書いてあります。
本当にリーズナブルなんですよ!ビックリするくらい!
そして、もちろん、腕は一流!ロミさんのお墨付きです。
私も早くフェイシャルやってほしいー!

撮影、裏面のデザイン、文字入れなど、初めてのことをいろいろさせていただきました。
63cafeさんにも、ショップカードが置いてあるので、ぜひ手にとって見てくださいね♪

そのあと、ロミさんファミリーと、私&夫でお食事〜。
ロミさんファミリーは、本当にあたたかく迎えてくれるのです。
本当、10年来の付き合いのように(笑)
私のわがままを、快く受け入れてくださったロミさん、ケンタさん、息子くんたち・・本当にありがとうございました!
私ってば・・すっごくおいしいお料理を、食べてから撮影していないことに気づく・・。
新鮮ブリも、サラダも、スープも、ケンタさん特製もやし炒め(夫がすっごくおいしいと食べまくってましたw)も、リゾットも、どれもすごくおいしくいただきました☆

a0238703_2243842.jpg

お食事中も、デザート(ティラミス最高です!)中も、本当に楽しくて、笑いっぱなしでした。
私とロミさんの共通点、そして夫とケンタさんの共通点がたくさんでビックリ(笑)!
家族でお付き合いさせていただけるって、幸せだなぁ、と思いました。


そして、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この場を借りて、ご報告させていただきます。

63cafeさんに、私の撮った写真で作ったポストカードを置かせていただくことになりました。
いろいろな迷いがあった私の背中を押してくれたロミさんや、お友達。
そして、たくさんの協力をしてくれている夫に、本当に感謝です。

a0238703_2252255.jpg

私の好きなモノ、風景を形に残せるということ。
それを少しでも、イイな、と思っていただけたら本当に幸せです。

今後、78coffeeさん、パン教室のピクニッカさん、お花屋さんのミミエデンさん、hair make art.さんに置かせていただく予定です。お声かけくださり、本当にありがとうございます。
また、詳細はご報告させていただきますね。

a0238703_23181570.jpg


どこかでみなさまに、手にとって見ていただけること、楽しみにしています。

いろいろな初めてを経験して、一歩一歩進んで行こうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-02-06 23:18 | 写真・カメラ

63cafe体験記&ステキな出会い

a0238703_8524167.jpg

先日、63cafeさんで一日cafeスタッフ体験をさせてもらいました!


前回マドレーヌさんに連れていっていただいた時に、食べたお料理に感動して勉強させてほしいなぁ、と思って『ぜひいつかお手伝いさせてください』とお願いしたところロミさんが早速お声をかけてくださったのです♪
だいたい、今度ね〜と、社交辞令で終わりそうなのに・・ロミさんはすぐにメールをくださって・・
なんて、真っ直ぐな人なんだろう!と、感動しました。

この日は、起きたら雪!なんてついてないの−!と思って、今日伺っても大丈夫ですか?と、ロミさんにメールしたら・・『こうこちゃんがくる日に雪が降るなんて、すごいと思ってたよ!雪写真もぽかぽかあったかい写真が撮れる気がするよ。タイミングバッチリ♪』と・・・どこまですばらしいお人なのー!と、またまた感動。

でも、残念ながら、雨になって雪の写真は撮れませんでした・・笑。

鴻巣にあるお花屋さんで、ロミさんのお友達のナナさんがテーブルにお花をステキに飾ってくれました♪
そして、お客様第一号は・・なんとマドレーヌさん!!お仕事前の弾丸ランチに来てくれました〜!
a0238703_8583280.jpg


今まで、看護師以外の仕事をしたことがない私・・。
cafeの接客にドキドキ(笑)。『ロミさんはアレとコレとソレをやってね〜』と、サラっと言って・・私は『えー!』と焦り出しました。
何事もシッカリやらないと気がすまない私。(たとえ出来なくても・・)
ここぞとばかりにシミュレーションしまくって、それをニヤニヤ楽しそうに見ているロミさん・・。

a0238703_9122580.jpg


うまく接客できたかといえば・・わからないけど、とりあえず笑顔ではいました!きっと(笑)。
素直に、楽しかったのですよー♪

そして、ロミさんのお隣さんでおうちエステをやってらっしゃるMARSH MALLOWさんを紹介していただきました。本当にイイものしかすすめないというロミさんから『本当に彼女の腕はすごいよー!』とお墨付きです。どうやら、内面からのパワーがすごいらしい!心からキレイになってほしい、気持ちよくなってほしいって思ってるからこそですよね。
そんなMARSH MALLOWさんから、ショップカードの依頼を受けました。
小さいものではなく、ポストカードに印刷するタイプ。
cafeの合間に打ち合わせ&撮影!しかも63cafeさんで(笑)。
撮影した時もイイ写真かもー!と思ったけど、昨日さっそくカード制作してみてかなりの自己満足!
何パターンか作ってみてるけど、最初に作ったのが一番イイかも。
メールで確認してもらったら、すごく気に入ってくださったので、このパターンでいこうかな♪

フェイシャルをやってもらう予定なので、楽しみ♪
ショップカードが完成したら、また報告させていただきます。


夕方になり、お客様も帰ってから、ロミさんといろいろなお話をしました。
a0238703_927181.jpg

今までのこと、これからのこと。
そして、ロミさんとたくさんの共通点があって、ふたりで『似すぎてこわーい!』と言い合うほど(笑)
なんだかロミさんと話していると、あったかくて懐かしいような、不思議な感覚。

そして、そこに63cafeさんにコーヒー豆を卸している78coffeeさん登場!
私のポストカードをロミさんが見せてくれて、ぜひお話ししたいとおっしゃってくれたそうなのです♪
a0238703_1872966.jpg

こんなステキなおみやげまでいただいちゃいました><

78coffeeさん・・すっごくかわいらしくておもしろい(←ここポイント!)女性でした!
お話していて最初はしっかりされたお人だなーという印象が、帰る頃にはおもしろい!という印象に(笑)。

ロミさんの旦那様も帰ってきて、ロミさんお手製の晩ご飯を4人でいただきました♪
a0238703_18131580.jpg

ロミさんのお料理はもちろん、旦那さんお手製のもやし炒めもすっごくシャキシャキでおいしかったぁ!
キッシュは、78coffeeさんが作ってきてくれましたー!おいしいぃぃ!
終始4人で笑いが絶えない食卓となりました♪

たくさんのステキな出会いがあり、お仕事もいただき、ロミさんのもとで少しでも学ぶことができ、ずっと笑顔が途切れない本当に充実した一日でした。
本当に、ロミさん、旦那さん、78coffeeさん、お世話になりました!
とーーーっても楽しかったです☆ありがとうございました♪


今日は、午前中予定が変わって空いたので、メープルスコーンを焼きました♪
a0238703_18194964.jpg

もちろん、78coffeeさんのおいしいコーヒーをいただくためです(笑)!
私、いつもミルクとか使うことが多いのですが、そんな私がブラックでおいしい!と思えるのは78coffeeさんの自家焙煎の挽きたてコーヒーだからですね〜!
メープルスコーン、私の作りたかったスコーンに今までで一番近かった!
外がサックリ、中がシットリ!!また作ろう!!

休日の幸せtimeになりました♪78coffeeさん、本当にごちそうさまでした♡
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-01-22 18:29 | 写真・カメラ

Chibi-Chibiさんのマクロビおやつとhair make art.さん

a0238703_1765523.jpg


前の記事でも書きましたが、先日、Chibi-Chibi>さんのマクロビおやつの撮影をさせていただきました。
メニュー表作り、取り掛かってます。

しかしながら・・気づいたのですが、クリスマス前までにはちょっと間に合うかわからないので、クリスマスまでの限定商品などもあったので、少しだけ、写真を載せさせていただきたいと思います。

ココア&くるみ
a0238703_17101079.jpg

これは、少し前に試作品をいただいて、ナッツ系がはいったらいいね〜とのことで、くるみが入ったそうです。
甘さ控えめなオーガニックココアとくるみの相性は、抜群です!
私も大好きな、手づくりやさんのお豆腐がはいっているそうです♪
クリスマスまでの限定商品とのことです♪ぜひ〜!


全粒粉クッキー
a0238703_1713699.jpg

こちらは定番メニューですが、型がクリスマス仕様!
このクッキー、おいしくて止まらなくなるんですよねぇ・・笑。
私が今まであまり好んで食べなかったクッキーって、なんだったの?って思わせてくれます。

他のおやつは、メニュー表に載ると思いますので、お待ちください☆


そして、撮影が終わった日、Chibi-Chibiさんも行かれている北本の美容室、hair make art.さんに行ってきました。
Chibi-Chibiさんが言われてたとおり、すごくかわいい美容室です♪
そして、なにより・・美容師さんがステキなのです!いやぁ、あこがれちゃいますねー。
お一人でされているので、ゆっくりお話ししながら時間を過ごすことができます。そういうの、大好きです。
hair make art.さんにも、写真を撮って〜と、うれしいお言葉をいただきましたので、図々しくも伺わせていただきたいと思います♪
もう、ちょこっと置いてある雑貨やインテリアなどがステキで私が撮りたーい!って、思ってるのですよ(笑)

私ってば、話に夢中になって、その日写真を撮らせてもらうの忘れてしまいました><。
Chibi-Chibiさんも購入されていたbliwのハンドソープを私も購入♪
a0238703_1728297.jpg

北欧好きな私・・これ、以前から欲しかったのです〜。
香りまで確認させていただいちゃって><
大好きなアネモネをゲットです♪

今までは、美容室行くのがちょっと億劫になってた私。(なんだか慌ただしいのと人がコロコロかわるし・・)
hair make art.さんは、すごくステキな時間を過ごせて、カフェや雑貨など、楽しいお話をきかせていただけて・・しょっちゅう行きたいくらいです(笑)。

お写真撮らせていただきに、ちょこちょこおじゃまさせていただこうと思います♪(←おいっ)


本当に、あっという間に12月半ば過ぎましたよ・・。
仕事でも、ちょっとイベント続きです。。
ですが、今月は、楽しいマーケットやイベントがたくさん!
楽しみがあるから頑張れるってものです!


まずは、明日の仕事終わりに、soranihanaさんに伺って、キャンドルナイトを味わいつつ、お願いしていたニット帽を受け取りに伺おうと思います♪
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-12-16 17:52 | 写真・カメラ

冬の陽だまり輪っか展with手づくり小物でほっこり冬じたく展

a0238703_12272151.jpg

今日から、大好きなお花屋さんソラニハナさんで、リース展と、手作り小物のイベントが始まりました。
12月18日まで開催しています。

レッスンでもお世話になっているソラニハナさん。
いつも、お店に行くと、ステキなお花とすばらしい先生の作品と、かわいい雑貨や手づくり小物が迎えてくれます。
先日は、ホームページとイベントフライヤーの写真を撮らせていただきました。

お店をはじめて見た時から好きになり、先生とお話しして、さらに大好きになりました♪
a0238703_12372553.jpg


季節にあったお花や植物が、先生の手によって、さらにステキになっています。


そして、いつもステキな小物を手作りしているtomo.さんとadiiさん。
どれもかわいく、我が家にもおふたりの手づくり小物がたくさんあります♪
準備しているところを撮って♥と、先生が言ってくださったので、昨日お忙しい中おじゃましちゃいました。

tomo.さんの手づくり小物たち。
a0238703_12464468.jpg


a0238703_12484754.jpg


adiiさんの手作り小物たち。
a0238703_12505178.jpg


a0238703_12512094.jpg


もう、撮影しながら、コレ欲しい、アレ欲しい・・と、頭の中で妄想だらけですよ。

途中、ピクニッカの先生が作ってくれたりんごのクランブルでティータイム♪しながら、みなさん、準備をがんばっていました。
a0238703_1259179.jpg


tomo.さんにも、ちゃんとご挨拶できてうれしかったです♪
いつも、影からコッソリ『tomo.さんだぁ』と思っていたので(笑)。
tomo.さんの息子くんも、すっごくかわいくて♥マドレーヌさんや、スタッフのさくチャンとたくさん遊んでもらえてうれしそうでした♪
adiiさんにお会い出来なかったのが残念><。


イベント開催中、クリスマスリースレッスンもやっています。

昨年、ソラニハナさんで作ったクリスマスリース、今朝さっそく飾りました。
a0238703_1351240.jpg



今年のリース3種類。

シフォンブルーのロマンティックリース
a0238703_1312446.jpg


Berry Merry Wreath
a0238703_13143251.jpg


ブランチグリーン&フローズンホワイトリース
a0238703_13432281.jpg


ぜひ、世界で1つだけの手作りリース、作ってみてください♪
私は、来月ふたつ作ります!プレゼント用を頼まれたので・・笑。
レッスンでは、おいしいミニ菓子つきのティーブレイクがありますヨ♪


そして、11月27日には、tomo.さんとadiiさんによるワークショップも!

tomo.さんのPot mat
a0238703_13193958.jpg


adiiさんのミニマルシェバッグペンダント&ブローチ
a0238703_13203523.jpg



レッスンや、ワークショップについては、ソラニハナさんへ、お問い合わせください♪

ソラニハナさんへ行くと、すごくステキな空間と、すごくあたたかい先生に迎えられ、幸せな気持ちになれます。
ぜひ、足を運んで見てください♪

先生、tomo.さん、adiiさん、さくチャン、お忙しいと思いますが、体調に気をつけてがんばってください♪
また、おじゃましにいきまぁす!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-11-18 13:30 | 写真・カメラ

思いがけないうれしいできごと

a0238703_1351278.jpg


前の記事で書いた、うれしいお声かけのことです。

大好きなフラワーショップのsoranihanaさんで、今年もリース展がはじまります。『冬の陽だまり 輪っか展』

昨年も、リース作りのレッスンに参加させてもらいました。すごく楽しく、ステキなリースが完成して、毎年参加させてもらおうと思いました!

a0238703_1359034.jpg

↑昨年私が作った、ジュニパーブランチのスノーフレイクリース。ルリタマアザミが大好きなんですよねぇ。

今月からレギュラーレッスンに参加させてもらって、こないだのレッスンでも来月はリース作りだよ〜と先生に言われ、すっごく楽しみにしていました。
その時、先生に、ブログのことお話しして、ぜひ見てください〜なんて、おこがましいこと言ってしまいました。

次の日に先生から連絡をいただき・・『HPに載せるリース展の写真を撮ってもらえませんか?』とのこと。
えええええ?????
すごくビックリしました!
先生のステキなHPの・・先生のステキなリースの・・写真!?

うれしい反面、すごく心配でした><
私は、好きで写真を撮っていますが、お勉強などはしたこともなく、いつも好き勝手に撮っているので・・。
『私でいいんですか・・?』と、何度も聞いてしまいました(笑)。

せっかくお声がけいただいたので、やらせていただくことにしました。

先生のイメージを伝えられ、心に残った言葉『あったかいイメージで』。輪は、つながるということ。
なるほど・・。
私の撮りたいイメージも、だんだん決まって来ましたが、なにせ初めてのことで、どこでどう撮ったらいいか・・。
時間をかけて、あれこれと移動させてもらったりして、なんとか撮らせていただきました。
先生は、とても優しく、どれもステキ〜!と言って下さいました><。

a0238703_14142459.jpg


a0238703_14151398.jpg
a0238703_14161692.jpg


どれもステキだなぁぁ。今年はどれにしようかなぁぁ、なんて考えながら♪

今年は、初めてのワークショップも開催するそうです!
いつも、soranihanaさんで購入させてもらっているステキ雑貨の作家さん、tomo.さんとadiiさんによるワークショップ!どちらもステキ〜!adiiさんのペンダント&ブローチ、もうすでに持ってるんですけどね〜♪
自分で作れたら楽しいだろうなぁ!

a0238703_14334389.jpg

a0238703_14335545.jpg


おふたりの作品の写真も、撮らせていただきました。
雑貨が好きなので、家ではいろいろと自分で撮ってみたりするのですが、やはりすごく緊張しました><


昨日、HPが更新されていて、すごーくステキになっていて・・少しでも、携われたことに感激です。

とにかく、初めてづくしで、わからないなりの、今の精一杯で撮らせていただきました。
もっともっとステキに撮りたかった・・という反省点や、なんとかやりとげた・・という達成感。
こんな貴重な体験は、なかなかできないと思います。
先生と、1年ちょっと前に出会ってから、先生は私の憧れです♪いつもステキな笑顔で迎えてくれる先生。
先生と出会えたから、今、新たなことに挑戦してみようと思えたんですよー。(言っちゃった!)
soranihanaの先生、本当に、ありがとうございました!



soranihana←こちらからどうぞ。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-10-31 14:40 | 写真・カメラ

秋の空

a0238703_8481246.jpg


今日から三連休の私。
初日からこの大雨・・。
まぁ、今日明日、夫は半日仕事なので、特に予定もないから、読書や好きな映画のDVD見たり、のんびり過ごそう。

今日は大雨なので、秋空がみえないなぁ。
雨は嫌いじゃないけど、秋の空が好きだから、この季節は晴れがいいな。

先日、ドライブがてらトイカメラで撮影した秋空。

a0238703_8534295.jpg


このなんとも言えない独特の色合いと、画像の粗さが好き。

a0238703_8543713.jpg


いつもの風景も、ちょっと違って見える。

a0238703_8562330.jpg



今日は、小川糸さんの、読みかけの本を読もうかな。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-10-15 09:01 | 写真・カメラ


日々のこと 好きなこと 写真 綴ります。


by こうこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-07-04 13:23
作ってみました
at 2013-06-27 18:45
夏の手仕事。そしてもうすぐ・・!
at 2013-06-21 16:29
おでかけおでかけ♪
at 2013-05-22 13:47
あたらしい暮らし
at 2013-05-13 13:03

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧