<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっとこさ。

a0238703_2226222.jpg


先週土曜日のこと。(さかのぼり日記ですみません)
すごくいい天気で、気持ちよかったなぁ。

私は、空を撮ることが大好きなんだけど、好きな色合いってあるみたい。
朝焼けの薄ピンク。いい天気の真っ青。夕焼けのオレンジ。夕暮れのムラサキから藍色にかわるころ。

カメラを持ち歩いているときは、必ずといっていいほど空の写真を撮ってるなぁ。
a0238703_22311913.jpg


すごく紅葉がキレイでした♪
a0238703_22323978.jpg



そして、カメラ散歩のあとは、ずっとおじゃましたかったクルさんへ!
a0238703_2235790.jpg

クルさんの店舗入口のディスプレイ・・すごくかわいくて、お断りして写真撮らせていただいちゃいました♪
実は、クルさんクッキーは何度も食べて、すごく好きだったのですが、なかなかタイミングが合わず店舗の方へおじゃまできませんでした><。
いつも、夫が一人でおじゃましてました(笑)。

やっと、naoさんとお会いできて、お話させていただきました!
笑顔のステキなかわいらしい方で!すごくうれしかったです♪

大好きなクッキー♪
a0238703_22393891.jpg

ん〜。手作りのおいしいものを食べると、本当に幸せになります。
実は、あまりクッキーを食べることがない私。naoさんのクッキーは、何度でも食べたくなるんですよね♪
マドレーヌさんへの差し入れに〜と、同じ物を自分にも買ってしまいました(笑)。
naoさん、ありがとうございましたぁ!


そしてそして、クルさんから今度はcoverさんに!
coverさんも、おじゃましたかったのですが、なかなか伺えなかったのです><。
なので、すごくうれしかったです!
もう、アレもコレもステキで・・夫に止められなかったらどうなっていたことやら。。
ですが、何度もおじゃまして、ちょっとずつお気に入りを集めていくのもいいなぁ、と思いました♪

coverさんで購入したのは、ワイヤーのかごや、お菓子の型、ミニ黒板、S字のフックなどなど。。
クルさんのクッキーの写真にも写ってます。

a0238703_2333022.jpg

日曜日の朝、ホシノ天然酵母でくるみのリュスティックを焼きました。
パン教室でも習っていない・・初めて作るパン・・緊張ですね(笑)
フランスパンのような加水のパンなので、焼きたてがすごくおいしかった!
割ってみると、ちゃんと気泡があってうれしかったです♪
調子に乗って、たくさん焼いて、マドレーヌさんに押し付けました(笑)。
でも、やはりこの手のパンは焼きたてが一番なので、お土産にはいまいちだったかなぁ・・と少し反省。
けど、おいしかったので、焼きたてで朝食パンには最高かもしれません♪


先週末は、おじゃましたかったクルさん、coverさんに伺えて、すごくうれしかったです♪
明日は早起きして、また楽しいおでかけですー♪
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-11-29 23:32 | 好きなこと・もの

猫の文化祭へ

a0238703_22241261.jpg

昨日は、お友達のマドレーヌさんが参加されていたイベント、 『猫の文化祭』におじゃましてきました。

箱庭さんの二階、ギャラリー宇宙で開催されていたイベント。
最終日の昨日、たくさんの方がいらしてました。

朗読会、占い、招き猫の絵付けなど、いろいろな催しもやっていました!
いぶきさんの朗読会・・ステキだったなぁ。すごくキレイな方でした!

a0238703_22331939.jpg

こんなステキな空間で、『クリスマスキャット』『百万回生きたねこ』を朗読されて・・。
どちらも最後、ウルッときてしまいました。

マドレーヌさんのスペースも、すごくステキでした。アンティーク!!
a0238703_22491773.jpg


目の前でお客さんが買っていく姿を見ると、私まで感動してしまいました(笑)。

我が家にも、かわいいピアスがお嫁入り♪
a0238703_2240419.jpg



招き猫の絵付けもしてきたよ!(写真左)
a0238703_22524120.jpg

この型、招き猫じゃないけど(笑)かわいくて、チロルっぽかったので!
我が家のチロルの柄にしようとしたら、なんだか妙にリアルなものになってしまった・・。
我が家のチロルとこのリアルチロルのツーショット、いつか撮れたらいいな♪(マドレーヌさん、リクエストありがとうw)
マドレーヌさんの絵付けした猫も、すごく味がありました!コッソリ写真撮ったので、載せようかと思っちゃいましたが、やめておきます(笑)。


お昼は箱庭さんでランチ♪
a0238703_22572682.jpg

チキンとアボカドのサラダごはん。野菜たっぷりでおいしー!
マドレーヌさんの春菊のジェノベーゼもおいしそうだったなぁ!(うまく写真撮れず残念><)

今回のイベントは、マドレーヌさんの同級生の方たちがたくさんいらっしゃって、なんだか地元っていいなぁ・・って改めて思いました。
私の地元は仙台なので、しょっちゅう帰ることはできないけど、帰ったときは友人と会って、近況報告。
久しぶりでも、そう感じないつながりがあるんですよね。これからも、大切にしたいです♪


そして、こうやって、大人になってからできたつながり、本当にうれしいです。
多才な方たちばかりで、たくさんの刺激をいただいています!
そして、みなさんあったかい・・。
私も、ガンバロー!と、思うのです。

マドレーヌさん、楽しい時間をありがとうございました♪
そして、イベントおつかれさまでしたぁ!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-11-28 23:15 | 日々のこと

休日の終わりに

a0238703_2252970.jpg

23日の祝日、ソラニハナさん→おひさまぱんさんへ行ったあと、自宅へ戻ったものの、夫はパソコンで学会の準備をするというので、私は何しようかと。
なんだか、まったりしたかったので、カフェに行こう!となりました。

川島町にある、ASTERISK*さんへ。
a0238703_22573236.jpg

以前伺ったのは、オープンしてまだそんなにたっていない頃。
その時も、夕方のまったりtimeにおじゃまして、貸切でした♪
この日も、夕暮れ時から伺って、ぜいたくに貸切♪

ミルクティとスフレチーズケーキ。ふわっとしてやさしい味。
a0238703_2317247.jpg


夫は仕事。私はパンの本を読んだり。
a0238703_23202643.jpg


ゆっくり、まったり。
静かな時が流れて、だんだん空も夕焼けから闇へとかわっていく。
a0238703_23214391.jpg


電球の灯りって、やさしい光。
a0238703_23262792.jpg


休日の終わりを、幸せに過ごすことができました。

オーナー様と、ちょっとお話させていただいて、数枚だけ持っていたソラニハナさんのフライヤーを置かせていただいちゃいました!
ソラニハナの先生のこと、ASTERISK*さんで語ってきてしまいました♪
先生によろしくとおっしゃっていましたよぉ。

a0238703_2335544.jpg

ステキな休日になりました。
a0238703_23412332.jpg

わりとご近所に、こういうステキなカフェがあるのってうれしいですね。

大好きな空間がたくさんあって、幸せです♪
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-11-25 23:45 | 日々のこと

休日。

a0238703_12305171.jpg

昨日の祝日。なんだか。最近祝日って月曜日が多いから、連休じゃない祝日って、なんか不思議な気分だった。

昨日は、ソラニハナさんにおじゃましてきました!
親子レッスンの最中に、おじゃましてしまいましたー。

あつかましくも、またもや焼いたパンをおしつけてしまいました><
a0238703_12355659.jpg

この、蝋引き加工の袋がお気に入りです♪
先生、tomo.ちゃん、おしつけてすみません(笑)。それでも、喜んでいただけて感動しました><
参考にさせて頂きますので、パン好きのおふたりの率直な感想、よろしくお願いします!

tomo.ちゃんがいらっしゃる日とのことで、楽しみにしていました〜♪
できたてホヤホヤの子たちを、我が家にお迎えしちゃいましたー!
もちろん、大好きなadiiさんのも、なんどもリピートです!大人買いしたいくらいです!

そして、ちょうどおやつを納品にいらしたChibi-Chibiさんにお会い出来ました!
ドキドキしながら(笑)、お声をかけさせていただきました!
すっごく優しい方で、イキナリの私の声かけにも、とても丁寧に応えてくれました!!
マドレーヌさんからお話を伺っていて、とてもお会いしたかったので、すごく興奮してしまいましたー!(笑)
Chibi-Chibiさん、ありがとうございました!


a0238703_12394698.jpg

ヘアバンド、とても気に入りましたー!tomo.ちゃんとChibi-Chibiさんとお話ししながら、三角巾のような使い方もできるとのことで、パン作りの時にいいかも〜!

そして、先生のリース!!
やっぱり先生・・すごいなぁぁ・・。どれもステキで、すぐに売れちゃうので注意です!(笑)
a0238703_12474299.jpg

大好きなアナベルのリースを、我が家にお迎えしました!

以前、買ったアジサイのリースも、ヒトメボレ♪
a0238703_12503095.jpg


我が家が輪っかだらけになっても幸せ〜。

レッスン中にもかかわらず、長居してしまいすみませんでした><
今回もすごく楽しい時間をすごさせていただきました♪

先生、ともこさん、tomo.ちゃん、Chibi-Chibiさん、ありがとうございました☆

ソラニハナさんを出て、向かった先はおひさまぱんさん!
目的は・・
a0238703_1758433.jpg

またしても輪っか!(笑)
ハンドメイドユニットの*ateliere rascal*さん×おひさまぱんさんのコラボ、飾りパンです。
ブログを見て、かわいいなぁぁ、と思っていたのです♪

輪っかってしあわせだぁ(笑)。

おひさまぱんさんの店内・・すごくかわいいです!
a0238703_17592377.jpg



私が大好きなのは、このカウンター。
a0238703_17570100.jpg

なんだか、魔女の宅急便で、キキがお店番していたパン屋さんの感じがするのです。
ちょっと寂しそうな顔したキキが、カウンターに座っているあの風景。
『おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。』あのジャケットの絵が浮かんできます。


a0238703_17405334.jpg

リースだけではなく、結局おいしいパンにつられて買ってしまった(笑)。
ほっこりいただきました♪


このあと、まだ休日の楽しいおでかけは続きました(笑)。
また、次の記事で書きます。


今日は、Chibi-Chibiさんの工房がプレオープンとのことで、おめでとうございます!
マクロビおやつ、体にも心にもやさしいんだろうなぁ!
早く食べたいでーす!(笑)
早々に完売されたようです!本当にお疲れ様でしたぁ!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-11-24 18:00 | 日々のこと

日々のあれこれ。

a0238703_18525618.jpg


先週末は、土日仕事で、しかも、日曜日は職場の創立イベントみたいなもので、すごーくたくさんの方が来てくれて・・・大変とてもありがたかったです。。
あまり記憶にないほどバタバタしていた気がします。

やっと明日のお休みに、ソラニハナさんに行けるー!
すごく大好評のようで、作品もどんどんなくなってる様子・・!明日、再入荷されるものもあるようなので、楽しみです☆

a0238703_1858169.jpg

いろんな方のブログなどで、このフライヤーを見ると、すごく不思議な気分(笑)。
そして、やっぱり先生はすごいなぁ、なんて改めて感じました。



a0238703_1901720.jpg

先日、我が家にひと足早いサンタさんがやってきて、プレゼントを置いていってくれました。
自転車が欲しかったのです〜。
ルノーの自転車。マスタードくんです!(からし色だから・・・安易すぎる)
今は、前に純正のかごが付いてます。
いつか、ソラニハナさんや、ピクニッカさんにも自転車でいけるかなー!(車の運転練習しなさいって言われそう)


a0238703_1993412.jpg

先月、ソラニハナさんでレッスンした時に使用したバラが、キレイにドライフラワーになりました♪
やっぱり、ドライフラワーってステキー。私にはピッタリー!(枯らす名人)
棚の上に載っているピンクのバラもキレイにドライになりました♪


*****************************

昨日のご飯。
a0238703_19133361.jpg

メインはスープなのです!
アサリとサトイモのバタースープ。小松菜も入ってます。これ、スープ本に載ってて作りたかったもの。
コクがあるのにあっさりしてて、ダシがおいしいスープでした♪
豚肉の西京焼と、クレソンのサラダ。クレソンは、オリーブオイルと粉チーズと塩・ブラックペッパー、カボス果汁でサッパリと♪

まだまだ作りたいスープがあるー。
スープは、メインです!

ではでは、明日の休日を、楽しみたいと思います☆
今度の週末は、マドレーヌさんも参加されている、カフェ箱庭さん二階のギャラリー宇宙で今日から開催されている猫の文化祭におじゃましようと思います♪
楽しいことがたくさんだー!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-11-22 19:24 | 日々のこと

冬の陽だまり輪っか展with手づくり小物でほっこり冬じたく展

a0238703_12272151.jpg

今日から、大好きなお花屋さんソラニハナさんで、リース展と、手作り小物のイベントが始まりました。
12月18日まで開催しています。

レッスンでもお世話になっているソラニハナさん。
いつも、お店に行くと、ステキなお花とすばらしい先生の作品と、かわいい雑貨や手づくり小物が迎えてくれます。
先日は、ホームページとイベントフライヤーの写真を撮らせていただきました。

お店をはじめて見た時から好きになり、先生とお話しして、さらに大好きになりました♪
a0238703_12372553.jpg


季節にあったお花や植物が、先生の手によって、さらにステキになっています。


そして、いつもステキな小物を手作りしているtomo.さんとadiiさん。
どれもかわいく、我が家にもおふたりの手づくり小物がたくさんあります♪
準備しているところを撮って♥と、先生が言ってくださったので、昨日お忙しい中おじゃましちゃいました。

tomo.さんの手づくり小物たち。
a0238703_12464468.jpg


a0238703_12484754.jpg


adiiさんの手作り小物たち。
a0238703_12505178.jpg


a0238703_12512094.jpg


もう、撮影しながら、コレ欲しい、アレ欲しい・・と、頭の中で妄想だらけですよ。

途中、ピクニッカの先生が作ってくれたりんごのクランブルでティータイム♪しながら、みなさん、準備をがんばっていました。
a0238703_1259179.jpg


tomo.さんにも、ちゃんとご挨拶できてうれしかったです♪
いつも、影からコッソリ『tomo.さんだぁ』と思っていたので(笑)。
tomo.さんの息子くんも、すっごくかわいくて♥マドレーヌさんや、スタッフのさくチャンとたくさん遊んでもらえてうれしそうでした♪
adiiさんにお会い出来なかったのが残念><。


イベント開催中、クリスマスリースレッスンもやっています。

昨年、ソラニハナさんで作ったクリスマスリース、今朝さっそく飾りました。
a0238703_1351240.jpg



今年のリース3種類。

シフォンブルーのロマンティックリース
a0238703_1312446.jpg


Berry Merry Wreath
a0238703_13143251.jpg


ブランチグリーン&フローズンホワイトリース
a0238703_13432281.jpg


ぜひ、世界で1つだけの手作りリース、作ってみてください♪
私は、来月ふたつ作ります!プレゼント用を頼まれたので・・笑。
レッスンでは、おいしいミニ菓子つきのティーブレイクがありますヨ♪


そして、11月27日には、tomo.さんとadiiさんによるワークショップも!

tomo.さんのPot mat
a0238703_13193958.jpg


adiiさんのミニマルシェバッグペンダント&ブローチ
a0238703_13203523.jpg



レッスンや、ワークショップについては、ソラニハナさんへ、お問い合わせください♪

ソラニハナさんへ行くと、すごくステキな空間と、すごくあたたかい先生に迎えられ、幸せな気持ちになれます。
ぜひ、足を運んで見てください♪

先生、tomo.さん、adiiさん、さくチャン、お忙しいと思いますが、体調に気をつけてがんばってください♪
また、おじゃましにいきまぁす!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-11-18 13:30 | 写真・カメラ

つながり。

a0238703_22211018.jpg

今日は、パン教室 ピクニッカさんでレッスン♪
黒糖パン(クルミとアーモンド入り)を作りました。

a0238703_22264532.jpg

成型・・なかなか難しい><。
これは、慣れしかないので、練習がんばろうっと。

a0238703_22275788.jpg

もっちもちの黒糖パンができあがり♪
おいしかったぁ!

今日のレッスンは、前にレッスンでご一緒だった方がほとんどで、和やかな雰囲気でした♪

パンを焼いている傍らで、先生がりんごのクランブルを焼いてくれました♪
a0238703_2237292.jpg

ホクホクのりんごとバナナの上に、サクサクの生地♪
とってもおいしかったです!
簡単なので、ぜひ自分でもつくってみようと思います♪

先生のトーク、相変わらずすごくおもしろい!
ピクニッカさん、本当に楽しくて大好きです!


そして、マドレーヌさんから、ステキなお誕生日プレゼントをいただきました!!
マドレーヌさん手作りのストラップ!アンティークボタンがステキ!!
a0238703_22393888.jpg


うれしくて、すぐにつけちゃいました(笑)すっごくかわいい〜!!
a0238703_22405476.jpg


マドレーヌさんのお友達という、Cure roomさんの手作り石けんもいただいちゃいました!
こちらもすっごくかわいくて、いい香り〜!
a0238703_22461058.jpg


マドレーヌさん、ホントにありがとうございました♥

楽しいレッスンのあとは、マドレーヌさんと念願のおひさまパンさんへ!
a0238703_22483944.jpg

マドレーヌさんおすすめの季節限定のデニッシュなど。デニッシュ、すっごくおいしかったです!!
本当に、層がキレイ・・・!
店主さんも、すごく気さくな方で、お話させていただいてうれしかったです!

その後、ソラニハナさんへ。
明日から始まるイベントの準備をがんばっていました!
tomo.さんともお話できてうれしかったぁ!
今日はその様子を、写真に撮らせていただきました♪
イベントのフライヤーも、ホームページ同様、すごくステキで、自分で撮ったとは思えませんでした(笑)。
次の記事で、詳しくお伝えしようと思います☆

ソラニハナさんを出たあと、cafe couwaさんへ。
a0238703_2342286.jpg

ホワイトチョコのラテを。あったまるなぁ。

帰り際に、かわいいフランスのエッグスタンドを発見!
a0238703_23435170.jpg

我が家にお迎えしました♪

店長さんとも、楽しくお話させていただきました!

とても充実した休日。
人と人とのつながりを感じた一日でした♪
これからもっともっといろんな方とつながっていきたいな!

一日お付き合いいただいたマドレーヌさん、本当にありがとうございました♪
とてもアクティブなマドレーヌさん♪ステキです☆
いろいろなお話ができてうれしかったです!
これからも、よろしくお願いします!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-11-17 22:25 | レッスン

古くからあるもの

a0238703_19502542.jpg


先週末のこと。秩父にドライブ&ランチに行って来ました。

すごく気持ちのいい青空。
a0238703_19553194.jpg


向かった先は、約100年前の古民家を改装したレストラン、シャンドフルールさん。
完全予約制のお店です。
古民家大好きな私。すごく楽しみでした。

a0238703_2025429.jpg


ガラス窓もステキ・・。お庭も手入れされていて、紅葉がキレイでした。
夜は、ライトアップもされるらしいので、今度は夜に行ってみたいなぁ。

ランチは、数種類から選ぶのですが、この日のメニューを見て、鶏もも肉と干椎茸のガレットを。
しいたけの味が濃厚で、すごくおいしかったです♪
a0238703_20153022.jpg


かぼちゃのポタージュ、サラダ、ライス、デザートが付きました。
デザートは、くるみのタルトを。自家製ラズベリーのアイス付きです。(デザートも数種類から選べます)
a0238703_20174163.jpg


a0238703_20212819.jpg

完全予約制だから、ゆっくりとした時間を過ごせそうです。
実は、道が混んでて予約時間過ぎてしまったので、ちょっと駆け足だったのです・・。(ランチは14時で終わりなので)
今度は、夜にゆっくりおじゃましたいです。

ランチのあとは、紅葉を見ながらドライブ。
a0238703_20251779.jpg


長瀞のmont−bellショップに立ち寄ったり、ラパンノワールくろうさぎさんでパンを買ったり。
a0238703_20284560.jpg


秩父を満喫して帰って来ました。

週明けは、ちょっとハードな仕事だったけど、明日は楽しみなピクニッカさんでレッスンの日♪
お出かけしたり、パンを作ったり・・好きなことができるって、幸せなことだなぁ・・と感じる今日この頃。


先日焼いたキューブパンで、フレンチトーストを作りました。
甘さひかえめで、おいしかった♪
a0238703_20542735.jpg

[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-11-16 20:55 | 日々のこと

初めてのキューブパン。

a0238703_2117491.jpg


今朝は、なんだか久しぶりの雨。
雨はキライじゃないけどね。

朝から、いただいた鮭の粕漬けを焼きました。
自分ではなかなか買わないデパートの高級鮭(笑)で作ってくれた粕漬けは、すっごく柔らかくて、甘くて♪
a0238703_21292093.jpg

雨の日のお休みに、のんびりいただく贅沢朝ごはん。
最高でした♪

そして、夕飯にはパンが食べたーい。と、焼くことにしましたが、昨日仕事から帰ってきて、パンを捏ねる元気がなかった。。。
でも、せっかくホシノの生種を起こしたんだから、新鮮なうちに食パンが焼きたーい!と思い、本を見ながら作ってみることにしました。

さてさて・・。
レッスンで習っているのとは違う作り方・・。
超初心者の私に、できるのでしょうか・・。

いろんなレシピを参考に、とりあえずやってみました!(笑)

a0238703_21334715.jpg

小さい角食の型で、手のひらサイズのキューブパンを作りました♪
なんとか、できたぁ・・!
これ、かわいい!(笑)
今回は、初めてだったので、プレーンで4つ作りました。


a0238703_2136396.jpg

夕飯で食べるときに、ちょうど焼きあがりました♪
大きいカリフラワーがあったので、カリフラワーと卵のチーズ焼き、ポークのカリフラワーソース、2つのレシピで使いました。カリフラワーがそんなに好きではないらしい夫にも、好評でした。

パンは、耳がカリカリで、中がモッチリ〜!
これ、プレゼントにも喜ばれそう〜♪
しっかりしたパンなので、中をくりぬいてシチューなんかいれたらいいかも!

蓋をして焼くパンは初めてで、中も見えないし、温度も調節しながら上げていくので、出来上がりを見るまでドキドキ><
うまくできてなかったら、今日のごはんはおかずのみになるところでした・・あはは。

私と夫は、このカリカリの耳が好きだったけど、人にプレゼントするには、好き好きもあるから、ちょっと改良の余地があるのかな。でも、改良できるほど、まだパンのこと知らない・・。
焼きながら、いろいろ知っていくしかないのかな!

なんだか、食べ物ブログになりつつある、今日この頃・・。
明日のお休みも、ちょっとお出かけしておいしいものを食べに行く予定。
食ブログは続きそうです(笑)。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-11-11 21:57 | 好きなこと・もの

歳を重ねる。

a0238703_2124318.jpg


先日、お誕生日を迎え、ひとつ歳を重ねました。

もう、けっして若くないけれど、歳をとることは、いやではないです。
今しかできないこと、きっとたくさんあるからかな。

家族、友人からメールや電話をもらい、いくつになっても、『おめでとう!』って言われるのは、私はうれしいです♪

夕飯は、夫が予約してくれていたカジュアルフレンチのお店、ダンデライオンさんに。

初めて行くお店でしたが、アットホームな感じがしました。
夜は予約で満席とのことでした!毎日、仕入れによってメニューが変わるそうです。

安納芋のテリーヌと、フォアグラ・・ほんのり甘くてオレンジソースと合う!
a0238703_21405365.jpg

ウニとモッツァレラチーズのタルト。とろーりサックサク!
a0238703_2141684.jpg

魚介のスープ。カニ、エビ、貝、牡蠣・・とにかくすっごい濃厚!
a0238703_21302268.jpg

カニをヒラメで包んで焼いたもの。緑のソースとキャビアが合うねー。
a0238703_21304563.jpg

黒毛和牛とトリュフポテト?すっごく柔らかい!添えられた野菜もすごく甘い!
a0238703_2131452.jpg



そして、デザートの冷たいチョコグラタンにはHappy Birthdayと・・。
なんだか、ちょっと恥ずかしかったけど、周りのテーブルの方、3組とも誕生日だったみたいです(笑)。

おいしいご飯、ありがとう♪
ステキな誕生日になりました☆

好きな事をして、毎日を楽しく・・ひとつひとつ歳を重ねていきたいと思います。


*****************************

先週末、早起きをして職場の人に作っていったミニ食パン。くるみ入りと、ひまわりの種入りをくっつけて焼きました。
a0238703_21564051.jpg

ちょっと釜伸びが少ない?んー。酵母を作ってちょうど2週間を過ぎたからかな・・?
発酵不足かな?
でも、味はおいしく、みんな喜んでくれたのでよかったです♪

今日のごはん。
根菜の煮物。里芋がほっこりねっとり♪この時期、一番食べたくなるー!
a0238703_21585539.jpg

豪華なお食事は、たま〜にがいいね♪(笑)

鶏手羽でじっくりダシをとったスープ。
a0238703_2201373.jpg


おかずになるスープ特集の本を読んで、作りたかったスープ。
鶏肉がホロホロ柔らかくて、すごくおいしいダシがでていて・・これはいいぞぉ。
ゆずを絞ってもおいしかった!

新しくホシノの生種を起こしたので、今週末もパンを作ろう〜♪
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2011-11-08 22:08 | 日々のこと


日々のこと 好きなこと 写真 綴ります。


by こうこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-07-04 13:23
作ってみました
at 2013-06-27 18:45
夏の手仕事。そしてもうすぐ・・!
at 2013-06-21 16:29
おでかけおでかけ♪
at 2013-05-22 13:47
あたらしい暮らし
at 2013-05-13 13:03

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧