<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末のできごと。

a0238703_2029235.jpg

先週末のできごと。

土曜日は、お友達のEちゃんと息子くんたちとデート♡
まずは、予約していたクルさんに♪
もう、週末になると食べたくなるの(笑)!体は正直ですね〜。
a0238703_21174871.jpg

クルさんで、naoさんの笑顔とクッキーをいただいて、63cafeさんへ♪

13時半に予約していたけど、少し早く到着。
a0238703_20341476.jpg

実は、Eちゃん一家は63cafeさんの常連さんだったのです。
私とEちゃんがつながっていることは知らないロミさんを驚かせよう〜♪
行ってみると、すでに他の席は満席!

ロミさんが忙しそうだったので、私がオーダーとレジなどの接客(笑)!
少しはお役に立てたかな♪
ちょっと落ち着いてきて、私とEちゃんが友達だったことに改めて驚くロミさん(笑)。
たーくさん話をして、息子くんたちも本当に自分の家のようにマッタリして楽しそう♪
3時間半くらい居て、もう帰りたくなーいって、大人ふたりが言ってたなぁ。
あ、そういえば忙しくて写真もほとんど撮ってない(笑)。
初めてソパ食べたのにー!おいしかったです☆

名残惜しいけど、続いて78coffeeさんへ伺うことに!
今度、写真を撮らせてもらうので、その下見も兼ねて。
ロミさんが道を教えてくれて、迷わず到着!
a0238703_2111663.jpg

かわいいお店ー!ステキー!
Eちゃんと感動!
あいかわらずおもしろい78さんとお話できてうれしかったです♪
78coffeeさんでは、ずっと欲しかったオールドパイレックスのミルクガラスをゲット致しましたっっ。
78さん、ありがとうございました☆次回、ゆっくり伺うのを楽しみにしています☆

帰り道、気になっていた古道具屋 時空さんへ。
すごく気になるものがたくさん!今回は、お店のディズプレイだったものを譲っていただけました♪
ありがとうございましたー。

一日付き合ってくれたEちゃん、息子くんたち、ありがとう!
すっごく楽しかったね〜!また一緒にお出かけしようね☆


日曜日は、Chibi-Chibiさんと、art.さんが出店されるイベント、桶川の豆腐屋 手づくりやさんの縁日へ行って来ました。
オープンとほぼ同時に行きましたが、すでに車がいっぱーい!
中に入ると、art.さんとお話ししているマドレーヌさんを発見!
art.さんのチクチク小物、すっごくかわいくって!ひとつひとつ全部違うのは、さすが手づくりならでは。
購入した小物入れは、ハガキがちょうど入るので、納品の時にも使えそう〜!

そして、今回も大人気のChibi-Chibiさんのマフィンとクッキー。
a0238703_2103978.jpg

撮影のためたくさん購入♪そのあとは、もちろんおいしくいただくのです。
念願の酒粕さんも、本当にチーズのような濃厚な味で、食感もとてもよかったです♪
a0238703_2115894.jpg

マフィンは、ほうれん草と幻のプレーンがお気に入り☆

『手づくりや』さんのパンと、『手づくりやさん』さんのがんもを買って、大満足♪

たくさんの人で賑わっていて、写真は撮れませんでした><
でも、マドレーヌさん、tomo.ちゃんファミリー、adiiさんとお友達の方に会えてうれしかったです♡

Chibi-Chibiさん、art.さん、お疲れさまでしたー!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-01-30 21:13 | 日々のこと

おうちカフェ

a0238703_2325072.jpg

今日は、お友達のEちゃんが、息子くんと遊びに来てくれました。

Eちゃんとは、以前住んでいた家がお隣で、仲よくなりたいなーと思って思い切って声をかけたのがきっかけです。
あれからもう5年位・・早いなぁ。
仲良くなってから息子くんが生まれて、一緒に子育てさせてもらったり。

今はお互い引っ越したけど、車で10分くらいというご近所♪
それでも、しょっちゅう会えるわけではないけど、こうやって仲良くしてもらえるのはうれしいです。

息子くん2人、すっごくかわいくて癒し系。
お兄ちゃんは、なんと私の名前を呼んでくれるようになりました!!感動!!

弟くんも久しぶりに会ったらすごく大きくなっててビックリ!!
a0238703_2314398.jpg

黒糖くるみパンを、モグモグ食べてくれる姿にうれしくなりました♪
かわいい〜!

大人も簡単ワンプレートに。
a0238703_23163799.jpg

ホシノ天然酵母の黒糖くるみパンは、やさしい甘さで大人も子供も好きだと思います。
チキンライスは、トマトソースを作ってちょっと大人風に。ケチャップは嫌いなのです・・私。
チキンは塩鶏を作って、添えてみました。
サラダはEちゃんがもってきてくれました!クルミ入りのレンコンきんぴらを作ったので、根菜たっぷりランチ(笑)!

デザートは、最近ハマっているスコーン。78coffeeさんのコーヒーと。
a0238703_23232748.jpg

息子くんが『おいしーねー』と言いながら食べてくれたことに感動><

ランチをしながら近況報告などを♪
お互い、一緒に行きたいお店があって、話してみたらそれが同じお店だったり(笑)!
そういうのって、なんだかうれしいなぁ。
こうやって、つながっていること、幸せだなーって思います。

実は、明日もEちゃんと息子くんたちとデート!
楽しみなのです♪ワクワク♡

昨日おとといは、ちょっと仕事が忙しかったけど、楽しみがあるから乗りきれましたー。
昨日、仕事終わってからスコーンを焼いたり、今日のランチの仕込みをしていて、夫に『楽しそうだね(笑)』と言われました。
はい、楽しかったです!
だって、おいしいーって言ってくれる笑顔が見れるのがうれしいんだものー。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-01-27 23:43 | 日々のこと

63cafe体験記&ステキな出会い

a0238703_8524167.jpg

先日、63cafeさんで一日cafeスタッフ体験をさせてもらいました!


前回マドレーヌさんに連れていっていただいた時に、食べたお料理に感動して勉強させてほしいなぁ、と思って『ぜひいつかお手伝いさせてください』とお願いしたところロミさんが早速お声をかけてくださったのです♪
だいたい、今度ね〜と、社交辞令で終わりそうなのに・・ロミさんはすぐにメールをくださって・・
なんて、真っ直ぐな人なんだろう!と、感動しました。

この日は、起きたら雪!なんてついてないの−!と思って、今日伺っても大丈夫ですか?と、ロミさんにメールしたら・・『こうこちゃんがくる日に雪が降るなんて、すごいと思ってたよ!雪写真もぽかぽかあったかい写真が撮れる気がするよ。タイミングバッチリ♪』と・・・どこまですばらしいお人なのー!と、またまた感動。

でも、残念ながら、雨になって雪の写真は撮れませんでした・・笑。

鴻巣にあるお花屋さんで、ロミさんのお友達のナナさんがテーブルにお花をステキに飾ってくれました♪
そして、お客様第一号は・・なんとマドレーヌさん!!お仕事前の弾丸ランチに来てくれました〜!
a0238703_8583280.jpg


今まで、看護師以外の仕事をしたことがない私・・。
cafeの接客にドキドキ(笑)。『ロミさんはアレとコレとソレをやってね〜』と、サラっと言って・・私は『えー!』と焦り出しました。
何事もシッカリやらないと気がすまない私。(たとえ出来なくても・・)
ここぞとばかりにシミュレーションしまくって、それをニヤニヤ楽しそうに見ているロミさん・・。

a0238703_9122580.jpg


うまく接客できたかといえば・・わからないけど、とりあえず笑顔ではいました!きっと(笑)。
素直に、楽しかったのですよー♪

そして、ロミさんのお隣さんでおうちエステをやってらっしゃるMARSH MALLOWさんを紹介していただきました。本当にイイものしかすすめないというロミさんから『本当に彼女の腕はすごいよー!』とお墨付きです。どうやら、内面からのパワーがすごいらしい!心からキレイになってほしい、気持ちよくなってほしいって思ってるからこそですよね。
そんなMARSH MALLOWさんから、ショップカードの依頼を受けました。
小さいものではなく、ポストカードに印刷するタイプ。
cafeの合間に打ち合わせ&撮影!しかも63cafeさんで(笑)。
撮影した時もイイ写真かもー!と思ったけど、昨日さっそくカード制作してみてかなりの自己満足!
何パターンか作ってみてるけど、最初に作ったのが一番イイかも。
メールで確認してもらったら、すごく気に入ってくださったので、このパターンでいこうかな♪

フェイシャルをやってもらう予定なので、楽しみ♪
ショップカードが完成したら、また報告させていただきます。


夕方になり、お客様も帰ってから、ロミさんといろいろなお話をしました。
a0238703_927181.jpg

今までのこと、これからのこと。
そして、ロミさんとたくさんの共通点があって、ふたりで『似すぎてこわーい!』と言い合うほど(笑)
なんだかロミさんと話していると、あったかくて懐かしいような、不思議な感覚。

そして、そこに63cafeさんにコーヒー豆を卸している78coffeeさん登場!
私のポストカードをロミさんが見せてくれて、ぜひお話ししたいとおっしゃってくれたそうなのです♪
a0238703_1872966.jpg

こんなステキなおみやげまでいただいちゃいました><

78coffeeさん・・すっごくかわいらしくておもしろい(←ここポイント!)女性でした!
お話していて最初はしっかりされたお人だなーという印象が、帰る頃にはおもしろい!という印象に(笑)。

ロミさんの旦那様も帰ってきて、ロミさんお手製の晩ご飯を4人でいただきました♪
a0238703_18131580.jpg

ロミさんのお料理はもちろん、旦那さんお手製のもやし炒めもすっごくシャキシャキでおいしかったぁ!
キッシュは、78coffeeさんが作ってきてくれましたー!おいしいぃぃ!
終始4人で笑いが絶えない食卓となりました♪

たくさんのステキな出会いがあり、お仕事もいただき、ロミさんのもとで少しでも学ぶことができ、ずっと笑顔が途切れない本当に充実した一日でした。
本当に、ロミさん、旦那さん、78coffeeさん、お世話になりました!
とーーーっても楽しかったです☆ありがとうございました♪


今日は、午前中予定が変わって空いたので、メープルスコーンを焼きました♪
a0238703_18194964.jpg

もちろん、78coffeeさんのおいしいコーヒーをいただくためです(笑)!
私、いつもミルクとか使うことが多いのですが、そんな私がブラックでおいしい!と思えるのは78coffeeさんの自家焙煎の挽きたてコーヒーだからですね〜!
メープルスコーン、私の作りたかったスコーンに今までで一番近かった!
外がサックリ、中がシットリ!!また作ろう!!

休日の幸せtimeになりました♪78coffeeさん、本当にごちそうさまでした♡
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-01-22 18:29 | 写真・カメラ

Coverさん&初納品

a0238703_10245340.jpg

大好きな雑貨屋さん、Coverさんへ。
愛車ルノーくんで、行って来ました!自転車で12分位で行けちゃう、うれしいご近所♪

オーナーさんのあたたかい笑顔でおむかえしてくれます!
a0238703_10273955.jpg

年明け初の訪問だったので、ごあいさつと、いろいろなお話をさせていただいて、写真も撮らせていただきました♪

すごくステキな空間。
a0238703_10294963.jpg


作家さんの作品もたくさん。
a0238703_10303549.jpg


私の大好きな瓶もの!
a0238703_10312247.jpg


やさしいCoverさん・・
a0238703_10352893.jpg



Coverさんで、ステキな仕切り書(伝票)、お友達へのお土産に手作り石けん、
atelier rascalさんのペーパーウェイト(すっごくかわいい!!)
a0238703_1048832.jpg

アルミの缶(フタ付き)、ポストカードや写真の収納に。これ、だんだんアンティークになっていく過程も楽しみ♪
a0238703_1049695.jpg



を購入しました♪

Coverさん、すごく居心地がよくて、ゆっくりしてしまいます♪
ルノーくんでひとっ走り!で行けるので、これからも、ちょくちょく遊びに行かせていただきます☆


先日、kyoukaさんに依頼されたカレンダーの納品をしてきました。
a0238703_10543399.jpg

ポストカードから選んでいただき、コーナーの飾りやフォントの好みを聞いて作りました。

なにせ、ポストカード以外のものを作るのは初めて・・。(このカレンダーはA4サイズです。)
いろいろ調べましたが、写真を入れこむだけの市販のカレンダーキットって・・あまりかわいくない・・。
なので、一から作ろうということに。・・・ただ、私にパソコンが使いこなせるのか不安でした><
ですが、なんとか・・無事に完成。喜んでいただけるか不安でしたが・・すごく喜んでいただけました!
ホッと一安心です。

2月は、写真とコーナーの飾りを変えて作成。
今回は、取り急ぎ1、2月のカレンダーを作成しました。
今後、3月以降も作らせていただきますが、写真は今までの写真から選んでいただくか、新たに撮影するなど、相談しながら作らせていただきます。

納品に伺ったら、私が先日黒ごまのシフォンに感激したのをちゃんと覚えててくださり、黒ごまのムースを作ってくださっていたのです!!
a0238703_119247.jpg

お仕事でお忙しいのに・・なんというお心遣い!!
なんとおいしいのでしょう〜!またまた感動しました!kyoukaさん、ごちそうさまでした♡

そして、ありがたいことに、kyoukaさんのお友達からも依頼があるそうなので、ぼちぼちがんばろうと思います。
こういうきっかけを作ってくださったkyoukaさん、本当にありがとうございました!

カレンダーは、サイズ(卓上サイズなど)、写真(ご希望でしたら撮影にも伺います)、台紙など、相談しながら作らせていただきます。
オリジナルで作りたいと思ってる方、プチオーダーで作ってみませんか?よかったらお声掛け下さい♪
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-01-21 11:17 | 好きなこと・もの

クルさんクッキー&おいしい時間。

a0238703_21522465.jpg

おいしいものって、きっと『また食べたい!』って必ず思うもの。

自分で何かを作っても、おいしい〜って思うと、一ヶ月の間に何度も作ったり(笑)。

前にも書きましたが、私はお菓子とかあまり食べる方ではありません。
子供の頃から、あまりお菓子には(特に洋菓子)興味がない子供でした(笑)。
今でも、家の中に常にお菓子がある家ではない・・むしろ、急にお客様が来た時に出すものがおつまみとか、おにぎりになってしまうような家です。

ですが、クルさんのクッキーに出会って、本当においしいと思ったのです。
最初のおいしいーーー!!に感動して、そのあと、また食べたい!!と思わせてくれるのです。
クルさんのクッキーは、最初に夫が買ってきてくれたので、『また食べたいよー』と私が言ったのには驚いたかもしれません。

そして、何度か買ってきてもらって、やっとのこと自分でお店に伺えたとき、naoさんの笑顔にやられました(笑)!
こんなステキな方が作っているから、おいしいんだー!と、思いました。

今年のクルさんクッキーは、adiiさんからのいただきものでスタートでした♪
なんとも、うれしいことでした♡
そして、土曜日の工房販売に伺う予定でしたが、ちょっと予定が変更になってしまい、naoさんに相談したところ、前日に取りに伺えることになりました!
わがままを聞いていただき、naoさんに本当に感謝です><

無事に次の日、お友達のkyoukaさんの家に持っていくことができました!
a0238703_22194551.jpg

お料理もお菓子作りもすごく上手なkyoukaさんが、おいしいと感動してくれていました♪

最近本当に思うけど、作っている方と直接お話できるってすごいなぁ。
おいしい!とか、かわいい!とか、素直な感動をぶつけられるってステキ!(笑)
作品って、本当に人柄がでるんだなぁって思います。

私にとって、クルさん、Chibi-Chibiさん、ピクニッカさんの作るものは、何度でも食べたくなる魔法の食べものです。

パン作りを始めてから、作ることの楽しさ、難しさ、感じています。
今まで手を出さなかったおやつ作り・・スコーン作りに最近ハマっています。
a0238703_22494740.jpg

甘さ控えめで素朴なものが好きです。自分好みのができるまで、研究は続きます(笑)。
食べてくれるやさしい人を募集しています・・。

ピクニッカさんのレッスンで、初めて折込みの生地を作りました!
もう、頭がついていかず・・少々パニックに(笑)
ですが、先生が根気よく教えてくださるので、がんばれます!
a0238703_2258532.jpg

ホシノ天然酵母のショコラパン!
おいしー!感動ー!
a0238703_2301292.jpg

あいかわらずおいしい先生のお料理。セロリがおいしいなんて、ビックリ!(←セロリ苦手)


土曜日は、kyoukaさんのお宅におじゃましておいしいものをいただきましたよ♪
a0238703_22383130.jpg

サラダもキッシュもスープもおいし〜!

そして、以前soranihanaさんのレッスンの時にも作ってきてくれたシフォンケーキ!
a0238703_22405382.jpg

今回は、黒ごまシフォン!これ、すっごくおいしかったです!
ふわっふわぁ♪

kyoukaさん、ごちそうさまでした♪

おいしい時間は、笑顔がたえませんね。
しあわせだなぁ、と思う瞬間です♪

*****************************

最近、写真をポストカードにしてお世話になっている方に感謝の気持ちをこめてお配りしています。(押し付け・・? ><)
気に入ってくださった方がいて、ご連絡いただいたりしています。
趣味でやっていることですが、すごくありがたい事だなぁ、と感じていました。

少しずつ話しが発展して、依頼されるようにもなってきました。
写真の勉強もしていない私が、いいのかなぁ・・という戸惑いがあるのも事実です。
ですが、写真が上手いとか、技術がある方はたくさんいるので、私にしか撮れないようなほっこりあったかいと思ってもらえるような写真が撮れたらいいなぁ、と思うようになりました。(でも、勉強はしないとね・・)

これからも、まったりがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします♡
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-01-16 23:11 | 好きなこと・もの

chimney birth market&63cafe

a0238703_1745676.jpg


昨日は、マドレーヌさんと一緒に、chimney birth marketへ行って来ました!
おじゃましたかったけど、なかなかオープンしている日に伺えず、念願のチムニーさん♪

混むことは予想していましたが、車の列にビックリ(笑)。
車をおいたところから遠くにお店が見えました。

風が強かったけど、すごくキレイな青空でした♪
a0238703_1773947.jpg


チムニーさん、すごくステキなお店・・そしてオーナー様もやさしい笑顔のステキな方でした!
今度はカフェにマッタリしに伺いたいなぁ♪

お店の中にはすごくステキなショップさんが♪
顔が広いマドレーヌさんに紹介していただきながら(笑)いろいろ見させていただきました。

Berry Homeさんのオーナー様、すごくステキな笑顔で太陽のような方でした♪
大好きなadiiさんの小物を買わせていただきました♪

Rawaさん、Utakataさん、tenoriさんもすごくステキ・・
他にも、お皿や木の実の飾りなど、買いました。
今度はお店にも行かせていただきます。


そして、たくさんの方にお会いすることができましたー!
tomo.ちゃん&息子くん、confeitoのyouさん、adiiさん、inaちゃん、いちごさん・・他にもadiiさんのお友達の方々をご紹介していただいたり♪

cafeスペースでたくさんお話できてうれしかったです〜☆
adiiさんからクルさんのクッキーをいただきました!
今年初クルさん♪うれしい〜!
a0238703_17311668.jpg


みなさんとお会いできて、お話できて、すごくうれしい時間でした♪

soranihanaのえつこ先生がご一緒する予定でしたが、仕入れの関係で一緒には来られなくてお会いできませんでした。残念><。

チムニーさんを出て、向かった先は・・
a0238703_17371178.jpg

こちらも念願の63cafeさん!
ご自宅でカフェをされているのですよねー。すごくかわいい♪
ロミさん、お話の通りステキな方でしたー!
そしてご飯もウマウマ!
a0238703_17384820.jpg

ほうれん草とココナッツのカレー。ご飯もナンもついてる!カレートロトロおいしい〜!
手作りドレッシングに感動・・。間違いないです。

いつもスープがおいしそうだったのでこちらも!
a0238703_17401433.jpg

白ネギのポタージュ。あたたまりますー。おいしすぎますー。

本当に、自分の家のようにマッタリ出来るカフェ。
そして、ロミさんともお話できてうれしかったですー!
いろいろお勉強させてください(笑)。
a0238703_1863310.jpg

チーズケーキ・・本当においしくてビックリしました!

すごく気さくでかわいらしいロミさん。いろいろと、お気遣いありがとうございました!
また遊びに行かせていただきます♪

63cafeさんでマッタリのあとは、マドレーヌさんとアクセサリーのパーツ選び!
そして、ステキなのができあがりましたー!

adiiさんのかわいいにおい玉と一緒にカメラモチーフを付けてもらいました♪
a0238703_17431772.jpg

におい玉は、落ち着くラベンダーの香り♪持ち歩くバッグにつけました。

そして、コレ!
a0238703_1744356.jpg

私好みのいぶされた感じの(?)ブローチ・・。マドレーヌさんにパーツを一緒に選んでもらって私が作る・・はずでしたが、マドレーヌさんがチョチョイと作ってくれました!
さすがプロですねー。早い早い!え、今何しました?ってじっと見ていてもわからないほど早い手の動き。
感動でした☆

今回も、マドレーヌさんのおかげで、ステキな一日を過ごせました☆
かわいい白雪ふきん(大好きなのー!)と入浴剤もいただいちゃいました。
本当に、ありがとうございましたー!

*****************************

今回たくさんの作家さんにお会いして、すごいなぁぁと、感心しまくりでした。
みなさん、すばらしい・・そして、お人柄もステキだなぁ、って。
手作りのもので、人を感動させられるってすごい。
そして、そういう作家さんと会えるショップさんや、イベントを開催する方たちってすごい。

私はなんだか写真撮ったりパン作ってみたり、にわかにお菓子作ってみたり。。
うーん。まだまだです。

みなさんのエネルギーをいただいて、日々努力します!

みなさん、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします♪
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-01-12 18:14 | 好きなこと・もの

パンを求めて♪

a0238703_21554317.jpg

作っていたホシノ天然酵母をきらしてしまい、年明けてからまだパンを作っていません・・。
やっぱり、おいしいパンが食べたぁぁい!

ヨシ!おいしいパンを食べに行こう!

a0238703_21584586.jpg

圏央道飛ばして(本当は安全運転です♪)キレイな富士山見ながら向かった先は・・

東京都青梅市にある木の葉パンです。
a0238703_2251467.jpg

山の麓のベーカリー&カフェ。
水にも火にもこだわっていて、薪でパンを焼いているそうです。

夏に一度来たときは、すごく混んでいて、オープン前から整理券を配って炎天下の中、外で待っていました。
こんな思いをして待って、どれだけおいしいのかなぁ・・もしかして、こんな思いして待つほどじゃないのかも・・。
なんて、頭がクラクラしながら待っていたのです。
カフェは混み過ぎなので、パンの持ち帰りだけすることに。

やっとの思いで買えたパン。
どれどれ・・。
!!!!
なにこれ!おいしいぃぃぃ!!!

そうです。待ったかいがあったのです!
外はパリッとハードなのに、中がすごくしっとりもっちり!!
粉の味がしっかりして、薪の香ばしい香りもして・・。

それから数ヶ月。その間、何度も夫と『木の葉パン食べたいねー。』と言っていました。
念願かなって、日曜日、再訪となりました♪

今回は、スムーズに入店することが出来ました!
夏に来た時、テレビで取り上げられた直後だったらしく、相当混んでいたそうです。

せっかくなので、カフェで食べていくことに。
a0238703_22154519.jpg

ビーフシチューもおいしそうだったけど、とにかくパンが食べたかったので、パンとスプレッドのセットを頼みました。

スプレッド、季節によっても変わるそうです。
a0238703_2217793.jpg

シェフが一から手作りしたスプレッド・・どれもおいしかったぁ。おかず系のものから甘いものまで。
いちごバターとピスタチオクリームチーズがすごく気に入りました♪

パンもおかわりできるのですー。残ったらお持ち帰りさせてくれました♪
大好きな杜の白いパン(すごーく大きい!)と、根っこパン(バケット)を買って大満足〜!

帰りは飯能を通って、寄り道しながら。
途中に寄ったハーブ園でハーブを買って、そこでハンドクリーム作り体験♪
a0238703_2227674.jpg

実験みたーい(笑)けっこう楽しい♪

出来上がり〜!
a0238703_22281734.jpg

アロマオイルを使ってるので、すごく落ち着くやさしい香り。

天気がよく、空気が乾いていたので、すごくキレイな夕空でした。
a0238703_2240534.jpg



おいしいパンをゲットしたので、今日の夕飯はビーフシチューにしました♪
a0238703_22313736.jpg

赤ワインでコトコト煮込んだビーフシチュー。もちろん、パンが主役です(笑)

ミニトマトと一口サイズのモッツァレラチーズでカプレーゼ。
a0238703_22325968.jpg

バジルとオリーブオイルのソースでウマー!(写真はソースかける前・・)

さて!明日からもがんばろう!!
今週は楽しいことがたくさんだー♪

[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-01-09 22:42 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

a0238703_9342118.jpg


あけまして、おめでとうございます。


年末年始、実家に帰省し、こっちに戻って仕事始め。ちょっとバタバタしておりました。
a0238703_9405753.jpg

なぜか、我が家のおせちにはエビチリを作ります。なぜだろう・・。



みなさまから、ステキな年賀状をいただいたり、メールをいただいたり、すごくうれしかったです!
ありがとうございました☆

今年の年賀状は、自分で撮影した写真にしました。
一枚目の写真です。
いろいろあった昨年・・。
今年はたくさんの幸せと笑顔に包まれるよう、『祈り』をテーマに撮りました。


昨年、楽しいこともたくさんあり、今年につながる出会いもたくさんありました。
楽しいことで忙しいのはすごくイイことですねー♪

今年も、みなさんとたくさんつながりながら、幸せな1年にしたいと思います!
どうぞ、よろしくおねがいします☆

我が家のネコは年が変わってもあいかわらずまったりですよー。
a0238703_945527.jpg

『お正月って何?おいしいのー?ムニャムニャ。。』
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-01-06 09:48 | 日々のこと


日々のこと 好きなこと 写真 綴ります。


by こうこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-07-04 13:23
作ってみました
at 2013-06-27 18:45
夏の手仕事。そしてもうすぐ・・!
at 2013-06-21 16:29
おでかけおでかけ♪
at 2013-05-22 13:47
あたらしい暮らし
at 2013-05-13 13:03

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧