<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春に降る雪

a0238703_1084580.jpg

4年に一度の2月29日。
いつもあるわけじゃない、不思議な一日。

そして、暦の上では春ですよね。
a0238703_1011166.jpg

お庭のキノコちゃんもビックリな雪です。

明日から3月だというのに、この寒さ。
三寒四温といいますが・・この時期は、私いつも風邪をひいてしまいます。
去年は、この時期に人生初のインフルエンザにかかりました。
今年はインフルエンザではないようですが・・鼻と喉がやられています。。

今日明日は休みなので、お休みのうちに治さないと。
いろいろ予定をキャンセルしてしまいました。
パン教室・・お友達との約束・・。残念ですが、しかたがありません><


先週の金曜日は、63cafeスタッフになりました〜♪
忙しかったけど、久しぶりにオープンしたロミさんはシアワセそうだったなぁ。
そんなロミさんやお客さまのうれしそうな顔を見られて、私もハッピーでした☆

お客さまが、63cafe&MARSH MALLOWさんのショップカードをみて、『かわいい〜!』と言ってくださったのがすごくうれしくて、一人で照れてしまいました(笑)。
ロミさんが、タネ明かししてくれて(笑)、ますます照れましたが、本当にうれしかったなぁ〜。
a0238703_10325482.jpg

クセになるソパ。今回はプリップリのエビのクリームソース。そして、たらこを混ぜ混ぜ!
これ、すっごくすっごくおいしかったぁ!!
イベントの話や準備をしながら楽しい時間を過ごさせていただきました♪


土曜日は、職場のイベント的なハードな仕事でした。車で迎えに来てくれた夫が『明日は映画に行くよー』。
私が観たい観たいと言っていた『しあわせのパン』を予約してくれていました!
わーい♪

夫と映画を観たのはだいぶ久しぶり・・?

しあわせのパン、よかったですよー。
私、誰かが料理をしているのを見ているのが好きなんです。
子供の頃、母が楽しそうに料理をしているのをそばでずっと見ていました。

今は、かもめ食堂や南極料理人のDVDを、作業のBGM代わりにかけてたり。

話がそれましたが、しあわせのパン、主人公も風景も音もいい。
エンディングで流れる曲が、またいいのです。
気になる方は、ぜひ観てください♪

映画を観た帰りにお買い物。
こんなステキなアンティークっぽいトランクを買いました。
a0238703_10122116.jpg

いい感じにジャンクで、気に入りました♪

イベントなどでも役にたつかなー。
soranihanaさんのイベント、ソラハナ市では、ポストカードと手作りポチ袋を販売させていただきます。
そのため、夜な夜なポチ袋製作中(笑)!
今日も、シンシンと積もる雪を見ながら、製作に励みます〜。
a0238703_10155069.jpg

大(お年玉袋サイズ)、中、小(この2つは小銭サイズ)のセットです。
モノクロ系と、カラー系。

ポチ袋って意外と使いませんか?
お金をはもちろん、ちょっとしたメモや細々したものを渡すとき。
私は、結構使うのですが、気に入ったものがあまりなくて作ってみたらなかなか♪
お友達にプレゼントしたら気に入っていただけたので、今回がんばって作りますー。


こうやって、ブログを書いている間にもだいぶ雪が積もってきています・・。
お仕事やお出かけの方、本当にお気をつけて!
(風邪の私が言うのもなんですが。。)体調にも気をつけてくださいねー!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-02-29 10:51 | 日々のこと

灯り

a0238703_18335483.jpg

人は、そこにあるものがなくなった時、その大切さに気づくことが多い。
それが、アタリマエのようにそこにあったから。


そう。我が家のダイニングにやっと灯りがともりました!
寝室の電気が壊れ、和室の電気を寝室に。ダイニングにあった電気を和室に。
そうして、ダイニングの灯りを新調したまではよかったのですが・・。

いろいろあって、入荷待ち。早急に対応してくれるとの事だったのに・・1週間近く放置されました・・。
ヒドイ・・。

そのため、夜はリビングとキッチンの灯りが頼り。
a0238703_18373445.jpg

ロマンチックにキャンドル。。とかじゃないから!もう、暗くて写真もブレるって話ですよ。

そんなこんなでやっとの灯り!
a0238703_18391024.jpg

いつも、アタリマエに灯りがついていたけど、そうじゃないんだなぁ・・なんて。
震災のことなんかも思い出しました。
被災した実家の家族も、灯りがついた時、どれだけ救われたか。


時々気づかされるコト。
物事にアタリマエなんてないんだなぁ。

今ある日々を大切にしよう。


先日、ロミさんと一緒におでかけ。(どれだけ会ってるの?笑)
私のポストカードを置いてくれているMimi Edenさんに。
a0238703_18433624.jpg

はじめておじゃましたのですが、とてもかわいいお店♪
a0238703_18452532.jpg

オーナーのナナさんともお話できてよかった〜。
またゆっくりおじゃましたいです。

そして、幸手にあるレトロショップLiebeさんにおじゃましました。
すごーい!私の大好きな空間が広がっていました!
以前から伺いたかったのですが、今回ロミさんとおじゃまできたのは、なにかそういうご縁だったように思いました♪

お店に着いて大興奮(笑)!
リーベさんや奥さんとお話させてもらい、すごくあったかいご夫婦で感動!
笑顔がステキなんですよねー。

探していたポストカードを入れるモノを発見!
a0238703_19513170.jpg

ポストカードサイズピッタリでうれしい!
リーベさんがkoukoと刻印してくれて更に感動(/_;)

ステキなモノと、ステキな笑顔をいただいて、ほわ〜んとあったかい心でリーベさんをあとにしました。
a0238703_2005273.jpg


ロミさん、ステキな出会いをありがとう〜!

*********************************

来月の3月24日にsoranihanaさんで行われるsora no hana market* ソラハナ市。
たくさんの出店者さんがいますね〜!ワクワク!!
私も、63cafeブースから、出店させていただくことになりました♪

といっても、おそらく63cafeスープを配っていると思います(笑)。
ともかく、初イベント。よろしくお願いします!

ステキな一日になりますように〜!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-02-22 20:19 | 日々のこと

想いのこもったモノ

a0238703_18415669.jpg


想いのこもったモノをいただくって、すごくうれしい。

誰かのために何かを選ぶとき、誰かのために何かを作るとき、その人のことを思い浮かべる。
そうやって選んでくれたり作ってくれたモノは、心をあったかくしてくれます。

自分が誰かに贈り物するときも、やはり、その人を想うもの。
受け取ってくれた時の笑顔を見ることができたら、それだけでうれしいものです。


想いのこもったモノ、本当にありがとうございました!
うれしい私はずっとニマニマしていて、夫は若干ひいてました。

a0238703_2057127.jpg


『風ノ音』は、ブログ名ですが、私がこうことして活動させていただくときの、shop名のようなものでもあります。
少しずつ、こうこという名前がみなさんに知っていただけていることを実感している今日この頃。

私の周りの方々は、本当にあったかいなぁ・・と感じています。
まだまだ始めたばかりで、いろいろと模索中です。
ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします!

*****************************

昨日、仕事帰りにロミさんのところに納品&打ち合わせ。
生チョコGetできましたー!ロミさん、ケンタくんありがとう〜!!
a0238703_21353386.jpg

すっごくおいしくって、一人で食べちゃった(笑)!

63cafeさんのこうこスペース!
a0238703_21372656.jpg

さらに、壁にもたくさん飾りながらおいてくれてます♪

ロミさん、ケンタくん、息子くんたちとお話してると元気がでるなー。
いつも、ありがとうございます!

63cafeさんのショップカードも出来上がりました。
a0238703_21523012.jpg

この写真、私自身すごくお気に入りだったので、ショップカードとしてみなさんの手元に届けられるのが、すごくうれしいです。
来週にはショップに置かれると思いますので、ぜひご覧下さいね☆
裏面もかわいいので、ぜひお楽しみに!

実は、今日もロミさんとカフェで打ち合わせという名のランチ(笑)。
私の活動の窓口となってくれている頼もしいロミさんに、本当に感謝です!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-02-16 22:00 | 日々のこと

Valentine's Day

a0238703_16304033.jpg

週末のできごと。
78coffeeさんの次に向かったのは、soranihanaさん。
今月のレッスンでした♪

バレンタインにピッタリなアレンジメント。
a0238703_16383437.jpg

バラやチューリップなど、色鮮やかな花たち。
花器の部分もピンクのモヘアでかわいい〜!プレゼントボックスみたいになっているのです♪

レッスンは、先生とふたりだったので、いろいろなお話をしながらゆっくり丁寧に作ることが出来ました。
先日伺ったときは、ちょっとバタバタだったので、今回ゆっくりお話できてうれしかったです♪

そして、たくさん春の花たちに囲まれて、なんだか幸せ。
a0238703_16443473.jpg


たくさん写真を撮らせていただきました。
a0238703_16454329.jpg


なんだか、撮っていて思ったのですが、花たちがすごく輝いていました。
なんだろう・・。
今までも、もちろんステキな花々に囲まれていたのですが、今回は、いつもに増してお花たちが輝いている。

勝手な想像だけど、お花たち、えつこ先生の元で喜んでいるような。
a0238703_16533995.jpg


レッスンのあと、夫も合流して先生のいれてくれたおいしいお茶といちごをいただきました。
a0238703_172016.jpg

tomo.ちゃんファミリーとお会いでき、一緒にお茶time♪
kotaくんも元気になっていて、あいかわらずかわいかったぁぁ!
いろいろお話できてすごく楽しかったです☆


私が、ポストカードを作るきっかけになったのも、soranihanaさんでたくさんの写真を撮らせていただいていたからなんですよね。
なにか、先生にお礼がしたくて、soranihanaオリジナルポストカードのようにしてプレゼントさせてもらったのです。
すごく喜んでくださって、それがすごく嬉しかったんです。

いろいろなきっかけをくださったえつこ先生に、本当に感謝しています。
これからも、soranihanaさんで、ステキな花々の写真をたくさん撮らせてもらいたいです♪


soranihanaさんのあと、hair make art.さんに。
お忙しいのに、お時間いただきありがとうございました!

art.さんに、ポストカードを置いていただくことになりました。
すごくステキなart.さん。お店の中も私の大好きな感じなのです。
そんなart.さんにお声をかけていただき、すごくうれしかったです!
ブログでも、すごくステキに紹介してくださったのです♪ありがとうございます!
また、ゆっくり伺わせていただきますので、よろしくお願いしまーす☆

******************************

今日はバレンタインデーですね。
みなさんは、チョコあげたりするのでしょうか?

うちはだいたい毎年生チョコが多かったです。(私が食べられるからw)
今年は、ちょうどパン教室・ピクニッカさんでレッスン♪

ホシノ天然酵母でクロワッサンですよ!
a0238703_1721737.jpg

パンを作りたいと思った時から憧れていたクロワッサン!
バターの折込生地は、デニッシュに続いて2回目で、前より上手に出来ました!

10月から教室に通い始めて、早4ヶ月・・。少しずつ作れるものが増えてきてうれしい。
毎回楽しい&おいしいレッスン♪次は、ホシノのベーグル。楽しみだなー。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-02-14 17:29 | レッスン

同い年。

a0238703_21142710.jpg

土曜日のこと。

オープンしてまもない時間におじゃまできたクルさん。
adiiさんとお会いできました♪うれし〜!
3人でお話できて、すごく楽しかったです(^^*)
やっぱりadiiさんに癒される私(笑)。

今週も、naoさんの笑顔とおいしいクッキーをGetですよ!
バレンタインセット、ラッピングもかわいい〜!
プレゼントに2つ購入♪・・・あ、結局私、クルさんのバレンタイン限定クッキー全部プレゼント用で、自分は食べてない・・!でも、うれしい笑顔をお返しにいただいたから、いいかなぁ〜!

そして、クルさんを出て向かったのは、再び78coffeeさん!
先日撮影させていただいた写真、天気のせいで暗かったため、カメラのモニターではわからない程度ですがピントが甘かった・・。
なので、もう一度おじゃまさせてもらうことに・・お休みなのにすみませんでした><

この日はとてもいい天気〜!ほらほら、雨女疑惑が晴れましたよね!!

a0238703_2175111.jpg

アシスタントの夫の厳しいチェックも入り、無事に、撮影終了!
今度はピントもOKです。

その後、78さんのご主人の車を撮影させてもらいました♪
か・・かっこいい車〜!
いすゞ自動車の117クーペ。
a0238703_211213.jpg


エンブレムの唐獅子がカッコイイ!
a0238703_21194988.jpg


実は、この自動車は私と同い年!
すごいなぁ・・。私が生まれた時、この車はもう走っていたんだ・・。なんだか不思議な出会いでした。
人もモノも、歳を重ねて味が出るのですよね〜。

人との出会いも、モノとの出会いも、必然。
『その時に、必要な人やモノに出会うんだよ。』
ロミさんが私に言ってくれた言葉。すごく私を支えてくれています♪


そして、撮影の後は、78さんが淹れてくれたおいしいコーヒーをいただいちゃいました♪
当日朝、kyoukaさんが78coffeeさんにいらしたらしく、ステキなロールケーキを持ってきてくださったらしいのです!

すごーい!78coffeeって書いてある!
a0238703_21255247.jpg


で・・一緒にいただいちゃいました♪
a0238703_21453836.jpg

kyoukaさん、ごちそうさまでした!すっごくおいしかったです☆

78さんと、ご主人、私と夫の4人で、楽しくお話させていただけて、すごくうれしかったです!
今度はゆっくりご飯でもご一緒しながら、またお話させてくださいね☆

本当に、ありがとうございました。


********************************

この前日の金曜日の夜、kyoukaさんのお宅におじゃまして、来月のカレンダーの写真を選んでいただきました。
カレンダーの台紙も出来上がりました。
a0238703_22105462.jpg

台紙見本のため、1月のカレンダーになっていますが(笑)

その時、kyoukaさんのお友達もカレンダーを依頼してくださったのです♪
すごくパワフルなお友達・・ステキな方でした☆
3人で、たくさんお話させてもらって、kyoukaさん手作りのほうじ茶プリンもいただきました!
a0238703_21512174.jpg

いつも、お忙しいのにこうやって手作りのものをご用意してくださる気持ちに、本当に感謝です・・!

先々のことも、いろいろご依頼くださり、ありがとうございます。
ひとつひとつ、精一杯やらせていただきますので、よろしくおねがいします☆

楽しかった週末のお話、まだ続きます。
また、次回・・。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-02-12 22:12 | 写真・カメラ

78coffee

a0238703_1948478.jpg


先週日曜日は、ちょっとバタバタと移動。
午前中の用事を終わらせて、午後からsoranihanaさんに行きました。
a0238703_19504599.jpg

春の花と、えつこ先生の笑顔で迎えられました♪

先生の笑顔を見て、なんだかうれしくなりました☆
a0238703_19532379.jpg

Berry Homeのhikoさんともお会いできました♪
チムニーさんのイベントでちょっとだけお会いできたので、改めてご挨拶できてうれしかったです。
いただいた明太子せんべい・・おいしかったです!ごちそうさまでしたぁ☆
先生のいれてくれるお茶は、いつもほっこり幸せ。ありがとうございます♪

その後、夫婦でhair make art.さんの予約が入っていたので、ちょっとバタバタと失礼しちゃいました><
今週末、レッスンが入っているので、ゆっくりお話したいなぁ♪

art.さんでは、カラーとトリートメントをしていただきました。夫はカットを。
a0238703_20382260.jpg

すごく癒されましたー。
art.さんといろいろお話できて、ステキな時間。
髪はサラサラ、心はほっこり。
いつも、ありがとうございます☆
とてもうれしいお願いをされ、私は幸せです!



月曜日は、ロミさんと一緒に78coffeeさんへ。
ショップカードに載せる写真の撮影をしました。

まずは、腹ごしらえ(笑)!
a0238703_2003251.jpg

ロミさんお手製のモチモチカレーパン&ピザ。めっちゃおいしかったぁ・・!!

そして78さんのお手製ニョッキ&ペンネとサラダ。
a0238703_20248.jpg

手づくりニョッキ、モッチリでおいしい〜!

もちろんデザートも♪78さんのおいしいコーヒーやお茶と共に。
a0238703_2041963.jpg

78さんが作ってくれたハートワッフル・りんごフィリング添え&私作のメープルスコーン(←シツコイ)。

全部手づくり幸せー!

お腹も満たされて、78coffee撮影会開始!
a0238703_20111447.jpg

小さな店内にたくさんのステキなモノがあって、楽しいのです。

焙煎機。焙煎するとき、78さんの着るつなぎもカッコイイんですよ!
a0238703_20125025.jpg


私も大好きなミルクガラスやステキな器も。
a0238703_20162477.jpg


78さんのコーヒー、本当においしいんですよね〜。
コーヒーの袋やギフトセットもステキなので、贈り物にもすごく喜ばれそう!
そして、78さんがとてもおもしろくてステキな方なのです☆
ぜひ遊びに行ってお話されてみてくださいね♪

女子3人で、いろいろな話ができて楽しかったなぁ。
これからも、定期的にこの会開きましょう!

78さん、ロミさん、ありがとうございました☆
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-02-09 20:27 | 写真・カメラ

おかえり。

a0238703_2211861.jpg

     『おかえり。』
大好きなことば。
誰かが、自分の帰りを待っていてくれる。帰る場所があるということ。

大好きな63cafeさんのロミさんは、そのことばで迎えてくれます。
私は、『ただいま!』と、答えます。

森のレストランのあと、夫と合流してロミさんのところへおじゃましました。


63cafeさんのお隣で、おうちエステをされているMARSH MALLOWさんから依頼されていたショップカードとなるポストカードも出来上がり、納品することができました。
a0238703_22234034.jpg


エステというと、高級で、近寄りがたい・・そういうイメージをなくしたいと、ご依頼主のマミさんはおっしゃっていました。
本当に、かわいらしいママさんで、アットホームな雰囲気の中でエステをされるそうです。
なので、撮影を依頼された時、やわらかくてあったかい雰囲気にしたいなぁ、と思い、この写真を撮影しました。

裏面には、ショップカードとしての機能、メニューや連絡先などが書いてあります。
本当にリーズナブルなんですよ!ビックリするくらい!
そして、もちろん、腕は一流!ロミさんのお墨付きです。
私も早くフェイシャルやってほしいー!

撮影、裏面のデザイン、文字入れなど、初めてのことをいろいろさせていただきました。
63cafeさんにも、ショップカードが置いてあるので、ぜひ手にとって見てくださいね♪

そのあと、ロミさんファミリーと、私&夫でお食事〜。
ロミさんファミリーは、本当にあたたかく迎えてくれるのです。
本当、10年来の付き合いのように(笑)
私のわがままを、快く受け入れてくださったロミさん、ケンタさん、息子くんたち・・本当にありがとうございました!
私ってば・・すっごくおいしいお料理を、食べてから撮影していないことに気づく・・。
新鮮ブリも、サラダも、スープも、ケンタさん特製もやし炒め(夫がすっごくおいしいと食べまくってましたw)も、リゾットも、どれもすごくおいしくいただきました☆

a0238703_2243842.jpg

お食事中も、デザート(ティラミス最高です!)中も、本当に楽しくて、笑いっぱなしでした。
私とロミさんの共通点、そして夫とケンタさんの共通点がたくさんでビックリ(笑)!
家族でお付き合いさせていただけるって、幸せだなぁ、と思いました。


そして、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この場を借りて、ご報告させていただきます。

63cafeさんに、私の撮った写真で作ったポストカードを置かせていただくことになりました。
いろいろな迷いがあった私の背中を押してくれたロミさんや、お友達。
そして、たくさんの協力をしてくれている夫に、本当に感謝です。

a0238703_2252255.jpg

私の好きなモノ、風景を形に残せるということ。
それを少しでも、イイな、と思っていただけたら本当に幸せです。

今後、78coffeeさん、パン教室のピクニッカさん、お花屋さんのミミエデンさん、hair make art.さんに置かせていただく予定です。お声かけくださり、本当にありがとうございます。
また、詳細はご報告させていただきますね。

a0238703_23181570.jpg


どこかでみなさまに、手にとって見ていただけること、楽しみにしています。

いろいろな初めてを経験して、一歩一歩進んで行こうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-02-06 23:18 | 写真・カメラ

森のレストラン

a0238703_131292.jpg

土曜日、マドレーヌさんと森のレストランへ行って来ました。
意気込んで行った私達・・。早く着きすぎて、どうしよう・・状態。

クルのnaoさんを発見し、あたかもスタッフかのようにそばにいさせてもらいました。
a0238703_046368.jpg

やさしいnaoさんは、私のポストカードを看板に・・(嬉泣)!

オープンと同時に、お客さんの波!さすがです・・!
なので、勝手にスタッフしてました(笑)。
adiiさんもいらして、3人でスタッフ風に♪
最近、イベントなどでadiiさんとよくお会いできて、すごくうれしい♪
なんだか、adiiさんがそばにいるだけで癒されるんですよね・・不思議☆
今度は、ぜひゆっくりお会いしたいなぁ〜。

クルさんの、たくさんのクッキーとスコーン!
a0238703_0522246.jpg

見てるだけでも幸せー!いや、もちろん食べますけども!

お昼は、ドラム缶?で作った釜で焼いたピザ!
a0238703_0564253.jpg

みんなで外で食べるのはおいしいなぁ♪


昼間の森の中は、陽射しや焚き火のおかげで思ったより暖かくて、気持ちよかったなぁ。
a0238703_059401.jpg



森の中には、ワクワクがたくさん。
歩くたびにカサカサと鳴る落ち葉の音。
落ち葉をかきわけたら、どんぐりを発見。


あっという間に時間が過ぎ、夕方までクルさんのところにいさせてもらいました(笑)。
Chibi-Chibiさんと娘さん、マドレーヌさんのステキなお友達、先日伺った古道具屋・時空さんのスタッフの方にもお会いできました♪
クルさんのお隣のchicchi & colorさんともお話させてもらえてうれしかったなぁ♪
かわいい手縫いのチクチク小物・・ステキー!
これから、つながっていけたらいいなー。


夕方になってきて、少し肌寒くはなったけど。
a0238703_151226.jpg


そんな時に、アコーディオンデュオのmomo椿*さんのライブが。
a0238703_165089.jpg

すごくステキな音色と、歌声。
陽が傾きだして、なんだかちょっとウルッとしてしまいました。

そして、ステキな夕焼けを見ながら、森のレストランをあとにしました。
a0238703_195974.jpg


クルのnaoさん、本当にお疲れさまでした☆
そばにいさせていただき、すごく楽しかったです♪ありがとうございました!
naoさんのクッキーやスコーンを大好きな方たちの笑顔をたくさん見ることができて、なんだか幸せな気持ちになりました♪

ご一緒してくれたマドレーヌさん、ありがとうございました!
すっごく楽しかったです☆
また、楽しいことしましょうね〜♪

そして、楽しい一日は、まだまだ続くのですが、今日はこのへんで・・。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-02-06 01:31 | 日々のこと


日々のこと 好きなこと 写真 綴ります。


by こうこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-07-04 13:23
作ってみました
at 2013-06-27 18:45
夏の手仕事。そしてもうすぐ・・!
at 2013-06-21 16:29
おでかけおでかけ♪
at 2013-05-22 13:47
あたらしい暮らし
at 2013-05-13 13:03

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧