<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソラハナ市

a0238703_22294944.jpg

昨日は、ソラハナ市。

心配していたお天気は・・・雨→晴れ!!
すごいですねー!晴れ女&晴れ男パワー!!

当日は、バタバタして、写真を撮る時間がありませんでした><
終わり間際には少し撮れましたが。
a0238703_13521920.jpg

なので、オープン前の63cafeブースは夫撮影。

本当に、たーくさんの方々が来てくれました。
早々の完売禁止!とのことで、たくさん仕込んだパンとスープ、プリン。
ロミさん、本当にすごかったー。プロってすばらしい。

私と78さんもお手伝いしながら準備。
3人ともイベントに参加するのは初めてで、どうなるのか予想がつかず、どれだけ作っていいのかもわからず試行錯誤。
それでも、来てくれる方が喜んでくれるよう、がんばりました。

私は、スープ担当でした。
スープやパンを食べて、『さっき食べておいしかったからもう一回来ました』って言って来てくれた方が多くて、本当にうれしかったです。
ロミさんが作る料理は、本当に心がこもっている。作っているところを見ていると本当にそう思う。
そして、もちろんおいしいの。だから、おいしいってお客さんが言ってくれると、自分がほめられてるみたいにうれしい私。まるで私が作ったかのように『そうでしょう〜♪』って言いまくってました(笑)

78さんは、初めてとは思えないような素早い動き!次にすべきことがすでに用意されているというすばらしい連携プレイ!78さんのコーヒーを試飲しておいしい〜と言うお客さん。そこでも私は『ですよね〜!』と、また自分のことのように自慢気(笑)。

あっという間に時間が過ぎて、気づけばもうすぐ終了の時間だったなぁ。

だんだんと晴れてきて、青空に!
a0238703_14162668.jpg

ホントに、気持ちがいいsora no hana marketになりました♪

ケンタくんが作ってくれたポストカード棚。すごくステキだったー!
a0238703_1428356.jpg

ありがとう!!

スープやパンが完売して、少し落ち着いてきたころ、他のブースへおじゃましました♪
今日の戦利品は、tomo.ちゃんにお願いしていたネックウォーマーと、ハギレで作ったというテープ。
a0238703_22112277.jpg

ネックウォーマーは、まだ寒い時に使えるよね(笑)!

土屋浩一さんの新玉ねぎとお米を買いました。
新玉ねぎ、さっそくいただきました!せっかくなので、厚切りスライスで。
a0238703_22391832.jpg

すっごくみずみずしくて、あまーい!!
ごちそうさまでした♪


そして店内は、他の方のブースまで、たどり着けないほどのお客様〜。
なので、またの機会にきっと!!
adiiさんの作品、すごく気になってたのにな〜><


それから、すごくうれしいいただきもの♪
こうこハンコー!
a0238703_2214159.jpg

なんと、私の名刺のカメラマークとおそろいに、78coffeeさんが作ってくれたのですー!
めちゃくちゃかわいい!!すっごくすっごくうれしかったです☆
78さん、本当にありがとうございましたー!

93さんのブローチ。ソラハナ市では買えなかったのですが、クウワさんで出会いました(笑)。
めちゃかわいいです♪

打ち上げに行く時、すごくキレイな夕空。
a0238703_22164554.jpg

ロミさんと、78さんと、イベントの考察をしながら見た夕空。
達成感もあり、たくさんの学ぶこともあり。

でも、何より、たくさんの方々の笑顔を見ることができて、本当によかった。

初めてのイベント。ロミさんと78さんと一緒に参加できたこと、すごくうれしかったです。
そして、今回は、本当に夫が裏方でがんばってくれました。
九州への出張が控えて忙しい中、いろいろと手伝ってくれて、本当に助かりました。
一番の働き者だったよ!ありがとうね、夫くん!!


お隣の粉音さん、たくさんはみだしちゃったり、ぶつかったり・・ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした><
それなのに、とても優しいお言葉と眼差し(?)に、本当に救われました!
お隣が粉音さんで、本当によかったですー!

ゆっくり伺えませんでしたが、他の方々も本当にすばらしい方ばかり!
すごいイベントなんだなぁ、なんて、改めて思いました。

そして、こうこのポストカードやポチ袋を手にとって見てくださった方、お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。
レッスンでお会いした方やお友達、初めて声をかけてくださった方も、お会いできて本当にうれしかったです!


***********************************


最後になりましたが、soranihanaのえつこ先生、tomo.ちゃん、2周年おめでとうございます!
本当に、たくさんのご苦労があったと思いますが、笑顔があふれるステキなイベントでした。
参加させていただき、幸せでした♪
ありがとうございました☆

これからも、大好きなsoranihanaさん、たくさんおじゃまさせていただきますね!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-03-25 14:33 | 日々のこと

最近のこと。いなひび&ソラハナ市。

a0238703_2315534.jpg


またまた、ごぶさたになってしまいました。
時間があっという間にすぎていくー。

言い訳ですが、私、ブログ書くのに1時間くらいかかっちゃうんです。
サクっと更新〜みたいにできないのです・・へへ。

なので、自分でも、振り返りながら、最近のことを。

先日、パン教室ピクニッカさんで習ったホシノ天然酵母の山食パン。
a0238703_2317171.jpg

これにハマっていて、最近山食ばかり焼いてます(笑)。
モッチリー!なのにふわっとやさしい。もう、これ食べたら普通の食パンじゃ満足できないよ・・。
a0238703_23191916.jpg

とにかく、焼きまくりです。

そして、念願の78coffeeさんの春ブレンド!
a0238703_23461061.png

これがまたおいし〜!酸味が苦手な人でも飲みやすく、とのこと。
本当に飲みやすい〜!
78さんの淹れてくれるコーヒーは本当においしいと思う。
ソラハナ市では、試飲もできるそうなのでぜひ!!


それから、ずっと楽しみにしていたcafe couwaさんで行われた、『いなひび』へ。
a0238703_2320467.jpg


深夜食堂2で、挿入歌を歌われていた、福原希己江さんにお会いしたくて。
ほかの出演者さまも、本当によかったー。
福原さん・・本当に生で聴けてよかったです。惹きこまれました。
a0238703_23224197.jpg

CDにサインもらっちゃいました♪お話もできてうれしかったー!

ステキな時間をありがとうございました♪


そして、ある日はロミさんとレトロショップLiebeさんにおじゃましました。
前回ロミさんと伺った時、私ってば忘れ物をしてしまって><
ずっとお預かりしてもらってしまったのです。
今回は、リーベさんは仕入れのためお留守でした。残念ですー。
ですが、奥様とゆっくりお話させてもらっちゃいました♪
すごく楽しかったです!ありがとうございました☆
ロミさん、いつもありがとう〜!

パンを焼くのと同じようにハマっているのは、スコーンです。
a0238703_2338632.jpg

黒ごまスコーンと、メープルスコーン。
外はカリッと中がシットリが私の好みです。なかなか好評なのがうれしいです♪

***************************
さーて。
いよいよ、今週の土曜日はソラハナ市!
もう、しあさってですよっ! あ。日付かわったからもう明後日!

なんだかんだと準備したり、ワクワクドキドキ。
ロミさんの旦那様、ケンタくんがイベント用に、こうこポストカードスタンドを作ってくれたり・・!
これがまたsoraをイメージしたステキなもの☆ありがとう、ケンタくん!

オリジナルポストカードと、手作りポチ袋を販売させていただきますので、よかったら手にとって見てみてくださいね〜♪

私は、63cafeスープの担当なので、ぜひ話しかけてくださいね(笑)
そして絶品スープをぜひ!

心配なのは・・お天気。
私・・雨女じゃないですからー!(たぶん)

・・きっと、曇りくらいになってくれるはず!
a0238703_011266.jpg


楽しいイベントになりますように☆
ぜひ、遊びに来てくださいねー!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-03-22 00:05 | 日々のこと

そこにあるのです。

a0238703_21561690.png

ちょっと、更新が空いてしまいました。
最近は、青空が見えなくて残念です。

先週は、自分が風邪をひいてしまったり、身内がインフルエンザにかかったり、なんだかバタバタと過ぎて行きました。
なんだか、仕事やいろいろモヤモヤがたまっていたのかな。
無性に63cafeさんに行きたくなりました。

金曜日に、63cafeさんに。2週間ぶり。なんだかすごく久しぶりな感じ。
ロミさんに会ったら、それだけでモヤモヤ吹き飛びました。
すごーい!
63cafeスタッフになって、忙しいけど充実な時間♪

おいしいご飯と、癒しの空間。キングサーモンめっちゃくちゃおいしかったぁ!
a0238703_2233951.jpg


63cafeパティシエさんの作るキャラメルを使った新作、キャラメル・オーレ。
a0238703_2155268.jpg

すごく優しい甘さで、すごくおいしい!カフェアートでハートにしてみました♪
ぜひ、飲んでみてくださいね〜!

そして、Shop cardを作らせていただいたおうちエステMARSH MALLOWのMamiさんに、フェイシャルをやっていただけることに!
わーいわーい!すっごく楽しみでした♪
a0238703_22121789.jpg


もうね・・すごすぎるっっっ!
Mamiさんの手、手じゃないみたいに動く!(笑)神の手ですよ、あれ。
気持ちよくて、リンパマッサージされて悪いものが流れていく音がする!
あれは経験しないとダメです、ホント。
顔半分終わったあと、鏡見てビックリ!!顔が半分ずつ違う人みたい・・・!!!
終わったあと、すごくスッキリ&ぽっかぽか!
ロミさんに、さっきと顔が違うって笑われました(笑)!
Mamiさん、本当にありがとうございました!これからも、お世話になります♪

63cafeさん、すごくハッピーで、なんだか、自分の居場所のような、ホッとする時間でした。


今日は、すごいですよー!大好きなショップをたくさん巡りました♪

オープンと同時にconfeitoさんに。
どうしても欲しかった、hocaさんのハンコ。無事に購入出来ました☆
confeitoさん、ステキなものばかりで、いろいろ悩んでマットやコースターなどもお持ち帰りです。
youさんともお話できてうれしかったです♪

そして、coverさんに。
a0238703_22261211.jpg

なかなかタイミングが合わず、お久しぶりに伺えましたー!
少しでしたが、coverさんとお話できて、かわいい雑貨も購入できました。
来週は、ゆっくり伺えるといいな♪

続いて、78coffeeさんに。
a0238703_22303345.jpg

こんなにステキにポストカードも置いてくださってます♪

依頼されていたShop cardのデータをお渡しに♪印刷出来上がりが楽しみです☆
撮影の時に、ご夫婦の写真も撮らせていただいたので、その写真も喜んでいただけたのでよかったです♪
そして、念願の春ブレンドをGetいたしましたー!
78さん、ありがとうございましたー!

まだまだ続きますよー(笑)!
クルさんに。
夫が、ホワイトデーのお返しにぜひクルさんにお願いしたいと、予約させてもらっていたので受け取りに♪
2月の後半は、工房販売の日が仕事だったのでなかなか伺えず・・。
クルさんのクッキーが恋しくて><
そして、今日やっと伺えて、naoさんともお話できてうれしかったー!
お忙しいのに、ありがとうございました!

そしてそして、soranihanaさんに。
a0238703_2239275.jpg

えつこ先生に会いに行きました(笑)。
春の花たちが、咲きほこってました♪
少しですが、お話できてよかったです☆

最後に・・ラッキーズさんへ。
もう、夕方だったので大好きなツノパンはありませんでしたー。
食パンなどを購入しました♪ラッキーズさんの食パン、本当においしいのですー!
我が家では、厚めの4枚切りがベストです♪明日の朝、78さんの春ブレンドといただくのです☆
ヒゲ店長さんと、soranihanaさんのイベントのことを少しお話出来ました。
楽しみですねー♪


コレが、今日のデキゴトです♪
こうやって書いてみると、たくさんの大好きなショップを巡らせていただきましたが、短い時間でもどのショップでもすごく楽しく幸せな時間でした。
予定を考えてくれた夫くん、ありがとう♪


******************************

いつもそこにある。しあわせのパンでも言っていたけど、本当にそうだなぁ。
たとえしょっちゅう伺えなくても、行くといつもの笑顔で迎えてくれる。
私が大好きなショップのオーナーさんは、あたたかいのです。

******************************

明日は、3月11日。
a0238703_239251.jpg

忘れられない日。忘れてはならない日。

あれから、1年。もう、1年。まだ、1年。

今、できることは何か。考えよう。小さくてもいいから、行動しよう。

明日、実家に電話をしよう。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-03-10 23:09 | 日々のこと


日々のこと 好きなこと 写真 綴ります。


by こうこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-07-04 13:23
作ってみました
at 2013-06-27 18:45
夏の手仕事。そしてもうすぐ・・!
at 2013-06-21 16:29
おでかけおでかけ♪
at 2013-05-22 13:47
あたらしい暮らし
at 2013-05-13 13:03

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧