<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひとつひとつ。

a0238703_18482288.jpg

忙しい毎日。下ばっかり見てないですかー!?

私は、空を見るのがクセのようになっているので、空を見ていると、季節の移りかわりを感じます。
実家の目の前が河原なので、子供の頃から広い空を見ていました。

だからなのか、空を撮るのも好きなので、メールなどについ添付しちゃうんですが、そうすると『最近忙しくて空見れなかったから、うれしい、ありがとう』などと言われます。
そうかぁ。みんな、忙しいと空見る余裕ないんだなぁ・・。
なので、欲しいと言われなくても、また送りつけるのです(笑)。

子供の頃、といえば・・
最近Facebookで、小・中学時代の友人たちとたくさん繋がりました。
今の時代だからこそ、の繋がり。
ネットっていろいろあるけれど、上京してきてから疎遠になってしまっていた友人と繋がれたことに感謝!
これからも、大切にしていきたい地元の仲間です♪


なんだか、少しバタバタしている今日この頃。
一週間のアレコレ。


先週土曜日、soranihanaさんでお花のレッスンでした♪
a0238703_18391551.jpg

今回は、春色バスケットアレンジ。
はじめましての方も、仲良しの方もいて、楽しいレッスン。
レッスンで何度か使用した花は、名前も覚えられるようになってきました♪

ドライフラワーが大好きな私ですが、やはり生花のアレンジがリビングにあると、いいなぁって思います。
そして、そのあとまたドライにするんですけど(笑)。


こないだの火曜日は、63cafeスタッフの日でした。
オープン前からお客様がたくさん!
そして、知り合いの方がたくさん来て下さった日でもありました。
なんだか、うれしかったです♪
やっぱり、63cafeでロミさんと一緒にカフェにいると幸せー♪になります。

この日のこうこ作スコーンは、お花のレッスンの時にも持って行って喜んでもらえたチョコ&アーモンドスコーン。
完売でしたー♪ありがとうございました!

tomomiさん、来てくれてありがとう〜!
お会いできてうれしかったです♪

次回のスタッフ日は、今度の火曜日です♪
引き続き、チョコ&アーモンドスコーンの予定です。

最近は、63cafe1周年の構想も練ったり、フライヤー作りなど、これから楽しみです!


水曜日、仕事終了後kyoukaさんと待ち合わせ。
kyoukaさんの自宅でご飯をごちそうになりました♪
お仕事されているのに、すごいごちそう〜!すばらしい・・!

ご飯のあと、カレンダーの打ち合わせ。
試作品を、とても気に入っていただけて、よかったー。
たくさんのご依頼も、ありがとうございました♪


木曜日は、クルさんに久々におじゃましましたー!
a0238703_19585325.jpg

クルさんのクッキー・・食べたかったー。
そして、naoさんにお会いしたかったー!
私に会うとホッとするって(笑)なんでー!?でも、うれしいお言葉ですね♪

そして、ショップカード撮影の依頼を受けて、ピラティスの教室『Colorful Body』をされているChinaちゃんのところへおじゃましました。
自宅パン教室を開かれている『ぷぷみり』の、りんちゃんもショップカードや名刺を検討中とのことで、一緒に打ち合わせ。

a0238703_19162435.png

クルさんのクッキーをお土産に♪お二人とも、すごく喜んでくれました!
りんちゃんは、スフレを焼いてきてくれました!しっとりふわっと、おいしかったです!

移動して、Q Garden Cafeさんでちょっと遅目のランチ。
野菜たっぷりランチ!手作りパンもおいしかった〜!

78coffeeさんからのご紹介で、私はお二人と初めまして、だったのですが、そうとは思えないくらいいろいろ盛り上がりました(笑)。
来月のイベント、くるくるー夢空ーに出店されるお二人のショップカード、気に入っていただけるよう、がんばって作らせていただきたいと思います。


今後の活動
4/29 hair make art.さん 手作りマーケット:ポストカードの販売(委託させていただきます)
5/12 野本家1dayショップ:63cafeピザなどと一緒に、ポストカード・ポチ袋の販売(委託させていただきます)
5/20 くるくるー夢空ー ツナガルHoliday:63cafeドレッシング・プリンなどと一緒に、ポストカードの販売


仕事をしながら、写真活動をさせていただいていますので、迅速な対応などができないこともありますが、ひとつひとつのご依頼に、精一杯やらせていただきます。

これからも、よろしくお願いします!
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-04-22 20:02 | 写真・カメラ

桜の時

a0238703_21284677.jpg

いつまでも、見ていたくなる桜。
何枚も何枚も、シャッターを切りました。

a0238703_21311571.jpg

あたたかくなるとちゃんと開いて、あとは、潔く散っていく。そんな姿に、何かを感じるのでしょうか。

a0238703_2134599.jpg

また、来年ね。


先週の土曜日、63cafeスタッフになりました。
a0238703_21364516.jpg

感動のこうこスペース!!ケンタくん、本当にすばらしいですっっ!!ありがとう!

a0238703_21374558.jpg

下まで続いてるんだよー。先日のソラハナ市のために作ってくれた棚も活躍♪

私が作ったスコーン、お持ち帰りできますー♪
写真撮り忘れた~>< ので、参考写真を(笑)
a0238703_21415820.png

メープルスコーン/メープル&アーモンドスコーン
初日だったので、試食も出させていただきました。
私がスタッフになるときに、出させて頂きますので、よかったら食べてみてください☆

よく聞かれるのですが、私がスタッフになるのは不定期です。
私が63cafeさんに行きたくて行っているので(笑)。
お客様のおいしいっていう笑顔を見るのが、すごく幸せー!
ロミさん、いつも手伝わせてくださりありがとうございます♪

a0238703_21454045.jpg

私が癒されに行っているのです♪ロミさんにしばらく(?)会わないと、なんか変な感じ。

a0238703_21474616.jpg

そして、撮りたい〜って思うのです。
ポストカードも、新作がありますので、よかったら見てみてくださいね♪

そうそう、78coffeeさんの新しいショップカード、先日のソラハナ市からお披露目でしたが、見ていただけましたか?
撮影&加工をさせていただきました。
78さんっぽい!というお言葉を頂いて、うれしいです♪

また、新たにショップカードの撮影依頼をいただきました。
ありがとうございます。
私らしく、精一杯やらせて頂きますので、よろしくお願いします☆

ポチ袋も、喜んでいただけてうれしいです♪
紙小物、今後も作って行きたいと思っています。
こんな紙小物ほしいー!や、ポチ袋、こういう柄で作ってー!など、ありましたらぜひご相談ください♪


a0238703_21505877.jpg

一日の終わりにも、空を見上げる。

私は、ステキな人たちに囲まれていると、つくづく感じる。
『幸せだなぁ』ふと、無意識につぶやく。

日々に、感謝をして過ごしていきたいな。
ありがとう。
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-04-12 22:12 | 写真・カメラ

春が来たー

a0238703_2051212.jpg

新年度が始まり、新たなスタートを切った方々もたくさんいると思います。

学校を卒業してからも、春になると出会いと別れがあったり。
日本人にとって、春ってすごく深い意味がある季節なんじゃないかな。


先日、soranihanaさんでレッスンをしてきました。
a0238703_20594020.jpg

『ブリキを使った春色アレンジ』

すごくかわいいー!!自画自賛です!!(笑)
レッスンでは、自分では到底できないことを先生が丁寧に教えてくれて、こんなにかわいいアレンジができるんですよ♪


tomomiさんの作品。
a0238703_2124711.jpg


RISAさんの作品。
a0238703_2131111.jpg


おふたりは、私よりも本格的なコースなので、お花選びから真剣!
すごいなぁ〜!
同じアレンジでも、お花で雰囲気が全然ちがうー!
すごくステキなアレンジでした☆

a0238703_2129367.jpg


レッスン後は、楽しいデザート&ティーtime♪
ソラハナ市の話で盛り上がりましたー!
すごくいいイベントだったなぁ、と実感。

悪天候の中のレッスンでしたが、すごく楽しかったです♪
先生、tomomiさん、RISAさん、ありがとうございました〜!


別な日は、急遽夫がお休みになったので、大好きな町、川越巡り。
a0238703_21102345.jpg

喜多院。桜が咲いたら更にキレイだっただろうな〜。

a0238703_21123587.jpg

喜多院の枝垂れ桜。満開でした!


おじゃましたかったお店、うつわノートさんへ。
a0238703_21151364.jpg


すごーくステキな空間!!
a0238703_2116792.jpg

内心、すごくテンションあがってました!!

心の中で、『うわー!うわー!』と叫んでました。
あ、ちょっと声にでてたかもしれません(汗)。
a0238703_21171218.jpg


ステキな器を購入♪
店主さんに快く写真撮影の許可をいただき、うれしかったです。


アンティークショップ。気になるものがたくさん!
a0238703_21204010.jpg


ガラスアート。以前も一輪挿しを購入し、お気に入り。今回は、友だちの誕生日プレゼントに♪
a0238703_21222851.jpg


他にも、雑貨屋さん、カフェ、パン屋さんなどを巡りました。
何度行っても新たな発見がある楽しい町、川越。
今回も、ディープな散策コースを考えてくれてありがとう、夫くん。

最後に、寒桜がキレイなところへ。
a0238703_2126580.jpg


今週末あたりは、桜がキレイだろうな〜!
カメラ持ってお散歩したいなー♪
[PR]
by kaze-no-oto1 | 2012-04-05 21:33 | 日々のこと


日々のこと 好きなこと 写真 綴ります。


by こうこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-07-04 13:23
作ってみました
at 2013-06-27 18:45
夏の手仕事。そしてもうすぐ・・!
at 2013-06-21 16:29
おでかけおでかけ♪
at 2013-05-22 13:47
あたらしい暮らし
at 2013-05-13 13:03

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧