最近のこと。いなひび&ソラハナ市。

a0238703_2315534.jpg


またまた、ごぶさたになってしまいました。
時間があっという間にすぎていくー。

言い訳ですが、私、ブログ書くのに1時間くらいかかっちゃうんです。
サクっと更新〜みたいにできないのです・・へへ。

なので、自分でも、振り返りながら、最近のことを。

先日、パン教室ピクニッカさんで習ったホシノ天然酵母の山食パン。
a0238703_2317171.jpg

これにハマっていて、最近山食ばかり焼いてます(笑)。
モッチリー!なのにふわっとやさしい。もう、これ食べたら普通の食パンじゃ満足できないよ・・。
a0238703_23191916.jpg

とにかく、焼きまくりです。

そして、念願の78coffeeさんの春ブレンド!
a0238703_23461061.png

これがまたおいし〜!酸味が苦手な人でも飲みやすく、とのこと。
本当に飲みやすい〜!
78さんの淹れてくれるコーヒーは本当においしいと思う。
ソラハナ市では、試飲もできるそうなのでぜひ!!


それから、ずっと楽しみにしていたcafe couwaさんで行われた、『いなひび』へ。
a0238703_2320467.jpg


深夜食堂2で、挿入歌を歌われていた、福原希己江さんにお会いしたくて。
ほかの出演者さまも、本当によかったー。
福原さん・・本当に生で聴けてよかったです。惹きこまれました。
a0238703_23224197.jpg

CDにサインもらっちゃいました♪お話もできてうれしかったー!

ステキな時間をありがとうございました♪


そして、ある日はロミさんとレトロショップLiebeさんにおじゃましました。
前回ロミさんと伺った時、私ってば忘れ物をしてしまって><
ずっとお預かりしてもらってしまったのです。
今回は、リーベさんは仕入れのためお留守でした。残念ですー。
ですが、奥様とゆっくりお話させてもらっちゃいました♪
すごく楽しかったです!ありがとうございました☆
ロミさん、いつもありがとう〜!

パンを焼くのと同じようにハマっているのは、スコーンです。
a0238703_2338632.jpg

黒ごまスコーンと、メープルスコーン。
外はカリッと中がシットリが私の好みです。なかなか好評なのがうれしいです♪

***************************
さーて。
いよいよ、今週の土曜日はソラハナ市!
もう、しあさってですよっ! あ。日付かわったからもう明後日!

なんだかんだと準備したり、ワクワクドキドキ。
ロミさんの旦那様、ケンタくんがイベント用に、こうこポストカードスタンドを作ってくれたり・・!
これがまたsoraをイメージしたステキなもの☆ありがとう、ケンタくん!

オリジナルポストカードと、手作りポチ袋を販売させていただきますので、よかったら手にとって見てみてくださいね〜♪

私は、63cafeスープの担当なので、ぜひ話しかけてくださいね(笑)
そして絶品スープをぜひ!

心配なのは・・お天気。
私・・雨女じゃないですからー!(たぶん)

・・きっと、曇りくらいになってくれるはず!
a0238703_011266.jpg


楽しいイベントになりますように☆
ぜひ、遊びに来てくださいねー!
[PR]
# by kaze-no-oto1 | 2012-03-22 00:05 | 日々のこと

そこにあるのです。

a0238703_21561690.png

ちょっと、更新が空いてしまいました。
最近は、青空が見えなくて残念です。

先週は、自分が風邪をひいてしまったり、身内がインフルエンザにかかったり、なんだかバタバタと過ぎて行きました。
なんだか、仕事やいろいろモヤモヤがたまっていたのかな。
無性に63cafeさんに行きたくなりました。

金曜日に、63cafeさんに。2週間ぶり。なんだかすごく久しぶりな感じ。
ロミさんに会ったら、それだけでモヤモヤ吹き飛びました。
すごーい!
63cafeスタッフになって、忙しいけど充実な時間♪

おいしいご飯と、癒しの空間。キングサーモンめっちゃくちゃおいしかったぁ!
a0238703_2233951.jpg


63cafeパティシエさんの作るキャラメルを使った新作、キャラメル・オーレ。
a0238703_2155268.jpg

すごく優しい甘さで、すごくおいしい!カフェアートでハートにしてみました♪
ぜひ、飲んでみてくださいね〜!

そして、Shop cardを作らせていただいたおうちエステMARSH MALLOWのMamiさんに、フェイシャルをやっていただけることに!
わーいわーい!すっごく楽しみでした♪
a0238703_22121789.jpg


もうね・・すごすぎるっっっ!
Mamiさんの手、手じゃないみたいに動く!(笑)神の手ですよ、あれ。
気持ちよくて、リンパマッサージされて悪いものが流れていく音がする!
あれは経験しないとダメです、ホント。
顔半分終わったあと、鏡見てビックリ!!顔が半分ずつ違う人みたい・・・!!!
終わったあと、すごくスッキリ&ぽっかぽか!
ロミさんに、さっきと顔が違うって笑われました(笑)!
Mamiさん、本当にありがとうございました!これからも、お世話になります♪

63cafeさん、すごくハッピーで、なんだか、自分の居場所のような、ホッとする時間でした。


今日は、すごいですよー!大好きなショップをたくさん巡りました♪

オープンと同時にconfeitoさんに。
どうしても欲しかった、hocaさんのハンコ。無事に購入出来ました☆
confeitoさん、ステキなものばかりで、いろいろ悩んでマットやコースターなどもお持ち帰りです。
youさんともお話できてうれしかったです♪

そして、coverさんに。
a0238703_22261211.jpg

なかなかタイミングが合わず、お久しぶりに伺えましたー!
少しでしたが、coverさんとお話できて、かわいい雑貨も購入できました。
来週は、ゆっくり伺えるといいな♪

続いて、78coffeeさんに。
a0238703_22303345.jpg

こんなにステキにポストカードも置いてくださってます♪

依頼されていたShop cardのデータをお渡しに♪印刷出来上がりが楽しみです☆
撮影の時に、ご夫婦の写真も撮らせていただいたので、その写真も喜んでいただけたのでよかったです♪
そして、念願の春ブレンドをGetいたしましたー!
78さん、ありがとうございましたー!

まだまだ続きますよー(笑)!
クルさんに。
夫が、ホワイトデーのお返しにぜひクルさんにお願いしたいと、予約させてもらっていたので受け取りに♪
2月の後半は、工房販売の日が仕事だったのでなかなか伺えず・・。
クルさんのクッキーが恋しくて><
そして、今日やっと伺えて、naoさんともお話できてうれしかったー!
お忙しいのに、ありがとうございました!

そしてそして、soranihanaさんに。
a0238703_2239275.jpg

えつこ先生に会いに行きました(笑)。
春の花たちが、咲きほこってました♪
少しですが、お話できてよかったです☆

最後に・・ラッキーズさんへ。
もう、夕方だったので大好きなツノパンはありませんでしたー。
食パンなどを購入しました♪ラッキーズさんの食パン、本当においしいのですー!
我が家では、厚めの4枚切りがベストです♪明日の朝、78さんの春ブレンドといただくのです☆
ヒゲ店長さんと、soranihanaさんのイベントのことを少しお話出来ました。
楽しみですねー♪


コレが、今日のデキゴトです♪
こうやって書いてみると、たくさんの大好きなショップを巡らせていただきましたが、短い時間でもどのショップでもすごく楽しく幸せな時間でした。
予定を考えてくれた夫くん、ありがとう♪


******************************

いつもそこにある。しあわせのパンでも言っていたけど、本当にそうだなぁ。
たとえしょっちゅう伺えなくても、行くといつもの笑顔で迎えてくれる。
私が大好きなショップのオーナーさんは、あたたかいのです。

******************************

明日は、3月11日。
a0238703_239251.jpg

忘れられない日。忘れてはならない日。

あれから、1年。もう、1年。まだ、1年。

今、できることは何か。考えよう。小さくてもいいから、行動しよう。

明日、実家に電話をしよう。
[PR]
# by kaze-no-oto1 | 2012-03-10 23:09 | 日々のこと

春に降る雪

a0238703_1084580.jpg

4年に一度の2月29日。
いつもあるわけじゃない、不思議な一日。

そして、暦の上では春ですよね。
a0238703_1011166.jpg

お庭のキノコちゃんもビックリな雪です。

明日から3月だというのに、この寒さ。
三寒四温といいますが・・この時期は、私いつも風邪をひいてしまいます。
去年は、この時期に人生初のインフルエンザにかかりました。
今年はインフルエンザではないようですが・・鼻と喉がやられています。。

今日明日は休みなので、お休みのうちに治さないと。
いろいろ予定をキャンセルしてしまいました。
パン教室・・お友達との約束・・。残念ですが、しかたがありません><


先週の金曜日は、63cafeスタッフになりました〜♪
忙しかったけど、久しぶりにオープンしたロミさんはシアワセそうだったなぁ。
そんなロミさんやお客さまのうれしそうな顔を見られて、私もハッピーでした☆

お客さまが、63cafe&MARSH MALLOWさんのショップカードをみて、『かわいい〜!』と言ってくださったのがすごくうれしくて、一人で照れてしまいました(笑)。
ロミさんが、タネ明かししてくれて(笑)、ますます照れましたが、本当にうれしかったなぁ〜。
a0238703_10325482.jpg

クセになるソパ。今回はプリップリのエビのクリームソース。そして、たらこを混ぜ混ぜ!
これ、すっごくすっごくおいしかったぁ!!
イベントの話や準備をしながら楽しい時間を過ごさせていただきました♪


土曜日は、職場のイベント的なハードな仕事でした。車で迎えに来てくれた夫が『明日は映画に行くよー』。
私が観たい観たいと言っていた『しあわせのパン』を予約してくれていました!
わーい♪

夫と映画を観たのはだいぶ久しぶり・・?

しあわせのパン、よかったですよー。
私、誰かが料理をしているのを見ているのが好きなんです。
子供の頃、母が楽しそうに料理をしているのをそばでずっと見ていました。

今は、かもめ食堂や南極料理人のDVDを、作業のBGM代わりにかけてたり。

話がそれましたが、しあわせのパン、主人公も風景も音もいい。
エンディングで流れる曲が、またいいのです。
気になる方は、ぜひ観てください♪

映画を観た帰りにお買い物。
こんなステキなアンティークっぽいトランクを買いました。
a0238703_10122116.jpg

いい感じにジャンクで、気に入りました♪

イベントなどでも役にたつかなー。
soranihanaさんのイベント、ソラハナ市では、ポストカードと手作りポチ袋を販売させていただきます。
そのため、夜な夜なポチ袋製作中(笑)!
今日も、シンシンと積もる雪を見ながら、製作に励みます〜。
a0238703_10155069.jpg

大(お年玉袋サイズ)、中、小(この2つは小銭サイズ)のセットです。
モノクロ系と、カラー系。

ポチ袋って意外と使いませんか?
お金をはもちろん、ちょっとしたメモや細々したものを渡すとき。
私は、結構使うのですが、気に入ったものがあまりなくて作ってみたらなかなか♪
お友達にプレゼントしたら気に入っていただけたので、今回がんばって作りますー。


こうやって、ブログを書いている間にもだいぶ雪が積もってきています・・。
お仕事やお出かけの方、本当にお気をつけて!
(風邪の私が言うのもなんですが。。)体調にも気をつけてくださいねー!
[PR]
# by kaze-no-oto1 | 2012-02-29 10:51 | 日々のこと

灯り

a0238703_18335483.jpg

人は、そこにあるものがなくなった時、その大切さに気づくことが多い。
それが、アタリマエのようにそこにあったから。


そう。我が家のダイニングにやっと灯りがともりました!
寝室の電気が壊れ、和室の電気を寝室に。ダイニングにあった電気を和室に。
そうして、ダイニングの灯りを新調したまではよかったのですが・・。

いろいろあって、入荷待ち。早急に対応してくれるとの事だったのに・・1週間近く放置されました・・。
ヒドイ・・。

そのため、夜はリビングとキッチンの灯りが頼り。
a0238703_18373445.jpg

ロマンチックにキャンドル。。とかじゃないから!もう、暗くて写真もブレるって話ですよ。

そんなこんなでやっとの灯り!
a0238703_18391024.jpg

いつも、アタリマエに灯りがついていたけど、そうじゃないんだなぁ・・なんて。
震災のことなんかも思い出しました。
被災した実家の家族も、灯りがついた時、どれだけ救われたか。


時々気づかされるコト。
物事にアタリマエなんてないんだなぁ。

今ある日々を大切にしよう。


先日、ロミさんと一緒におでかけ。(どれだけ会ってるの?笑)
私のポストカードを置いてくれているMimi Edenさんに。
a0238703_18433624.jpg

はじめておじゃましたのですが、とてもかわいいお店♪
a0238703_18452532.jpg

オーナーのナナさんともお話できてよかった〜。
またゆっくりおじゃましたいです。

そして、幸手にあるレトロショップLiebeさんにおじゃましました。
すごーい!私の大好きな空間が広がっていました!
以前から伺いたかったのですが、今回ロミさんとおじゃまできたのは、なにかそういうご縁だったように思いました♪

お店に着いて大興奮(笑)!
リーベさんや奥さんとお話させてもらい、すごくあったかいご夫婦で感動!
笑顔がステキなんですよねー。

探していたポストカードを入れるモノを発見!
a0238703_19513170.jpg

ポストカードサイズピッタリでうれしい!
リーベさんがkoukoと刻印してくれて更に感動(/_;)

ステキなモノと、ステキな笑顔をいただいて、ほわ〜んとあったかい心でリーベさんをあとにしました。
a0238703_2005273.jpg


ロミさん、ステキな出会いをありがとう〜!

*********************************

来月の3月24日にsoranihanaさんで行われるsora no hana market* ソラハナ市。
たくさんの出店者さんがいますね〜!ワクワク!!
私も、63cafeブースから、出店させていただくことになりました♪

といっても、おそらく63cafeスープを配っていると思います(笑)。
ともかく、初イベント。よろしくお願いします!

ステキな一日になりますように〜!
[PR]
# by kaze-no-oto1 | 2012-02-22 20:19 | 日々のこと

想いのこもったモノ

a0238703_18415669.jpg


想いのこもったモノをいただくって、すごくうれしい。

誰かのために何かを選ぶとき、誰かのために何かを作るとき、その人のことを思い浮かべる。
そうやって選んでくれたり作ってくれたモノは、心をあったかくしてくれます。

自分が誰かに贈り物するときも、やはり、その人を想うもの。
受け取ってくれた時の笑顔を見ることができたら、それだけでうれしいものです。


想いのこもったモノ、本当にありがとうございました!
うれしい私はずっとニマニマしていて、夫は若干ひいてました。

a0238703_2057127.jpg


『風ノ音』は、ブログ名ですが、私がこうことして活動させていただくときの、shop名のようなものでもあります。
少しずつ、こうこという名前がみなさんに知っていただけていることを実感している今日この頃。

私の周りの方々は、本当にあったかいなぁ・・と感じています。
まだまだ始めたばかりで、いろいろと模索中です。
ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします!

*****************************

昨日、仕事帰りにロミさんのところに納品&打ち合わせ。
生チョコGetできましたー!ロミさん、ケンタくんありがとう〜!!
a0238703_21353386.jpg

すっごくおいしくって、一人で食べちゃった(笑)!

63cafeさんのこうこスペース!
a0238703_21372656.jpg

さらに、壁にもたくさん飾りながらおいてくれてます♪

ロミさん、ケンタくん、息子くんたちとお話してると元気がでるなー。
いつも、ありがとうございます!

63cafeさんのショップカードも出来上がりました。
a0238703_21523012.jpg

この写真、私自身すごくお気に入りだったので、ショップカードとしてみなさんの手元に届けられるのが、すごくうれしいです。
来週にはショップに置かれると思いますので、ぜひご覧下さいね☆
裏面もかわいいので、ぜひお楽しみに!

実は、今日もロミさんとカフェで打ち合わせという名のランチ(笑)。
私の活動の窓口となってくれている頼もしいロミさんに、本当に感謝です!
[PR]
# by kaze-no-oto1 | 2012-02-16 22:00 | 日々のこと


日々のこと 好きなこと 写真 綴ります。


by こうこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-07-04 13:23
作ってみました
at 2013-06-27 18:45
夏の手仕事。そしてもうすぐ・・!
at 2013-06-21 16:29
おでかけおでかけ♪
at 2013-05-22 13:47
あたらしい暮らし
at 2013-05-13 13:03

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧