人気ブログランキング | 話題のタグを見る

63cafe体験記&ステキな出会い

63cafe体験記&ステキな出会い_a0238703_8524167.jpg

先日、63cafeさんで一日cafeスタッフ体験をさせてもらいました!


前回マドレーヌさんに連れていっていただいた時に、食べたお料理に感動して勉強させてほしいなぁ、と思って『ぜひいつかお手伝いさせてください』とお願いしたところロミさんが早速お声をかけてくださったのです♪
だいたい、今度ね〜と、社交辞令で終わりそうなのに・・ロミさんはすぐにメールをくださって・・
なんて、真っ直ぐな人なんだろう!と、感動しました。

この日は、起きたら雪!なんてついてないの−!と思って、今日伺っても大丈夫ですか?と、ロミさんにメールしたら・・『こうこちゃんがくる日に雪が降るなんて、すごいと思ってたよ!雪写真もぽかぽかあったかい写真が撮れる気がするよ。タイミングバッチリ♪』と・・・どこまですばらしいお人なのー!と、またまた感動。

でも、残念ながら、雨になって雪の写真は撮れませんでした・・笑。

鴻巣にあるお花屋さんで、ロミさんのお友達のナナさんがテーブルにお花をステキに飾ってくれました♪
そして、お客様第一号は・・なんとマドレーヌさん!!お仕事前の弾丸ランチに来てくれました〜!
63cafe体験記&ステキな出会い_a0238703_8583280.jpg


今まで、看護師以外の仕事をしたことがない私・・。
cafeの接客にドキドキ(笑)。『ロミさんはアレとコレとソレをやってね〜』と、サラっと言って・・私は『えー!』と焦り出しました。
何事もシッカリやらないと気がすまない私。(たとえ出来なくても・・)
ここぞとばかりにシミュレーションしまくって、それをニヤニヤ楽しそうに見ているロミさん・・。

63cafe体験記&ステキな出会い_a0238703_9122580.jpg


うまく接客できたかといえば・・わからないけど、とりあえず笑顔ではいました!きっと(笑)。
素直に、楽しかったのですよー♪

そして、ロミさんのお隣さんでおうちエステをやってらっしゃるMARSH MALLOWさんを紹介していただきました。本当にイイものしかすすめないというロミさんから『本当に彼女の腕はすごいよー!』とお墨付きです。どうやら、内面からのパワーがすごいらしい!心からキレイになってほしい、気持ちよくなってほしいって思ってるからこそですよね。
そんなMARSH MALLOWさんから、ショップカードの依頼を受けました。
小さいものではなく、ポストカードに印刷するタイプ。
cafeの合間に打ち合わせ&撮影!しかも63cafeさんで(笑)。
撮影した時もイイ写真かもー!と思ったけど、昨日さっそくカード制作してみてかなりの自己満足!
何パターンか作ってみてるけど、最初に作ったのが一番イイかも。
メールで確認してもらったら、すごく気に入ってくださったので、このパターンでいこうかな♪

フェイシャルをやってもらう予定なので、楽しみ♪
ショップカードが完成したら、また報告させていただきます。


夕方になり、お客様も帰ってから、ロミさんといろいろなお話をしました。
63cafe体験記&ステキな出会い_a0238703_927181.jpg

今までのこと、これからのこと。
そして、ロミさんとたくさんの共通点があって、ふたりで『似すぎてこわーい!』と言い合うほど(笑)
なんだかロミさんと話していると、あったかくて懐かしいような、不思議な感覚。

そして、そこに63cafeさんにコーヒー豆を卸している78coffeeさん登場!
私のポストカードをロミさんが見せてくれて、ぜひお話ししたいとおっしゃってくれたそうなのです♪
63cafe体験記&ステキな出会い_a0238703_1872966.jpg

こんなステキなおみやげまでいただいちゃいました><

78coffeeさん・・すっごくかわいらしくておもしろい(←ここポイント!)女性でした!
お話していて最初はしっかりされたお人だなーという印象が、帰る頃にはおもしろい!という印象に(笑)。

ロミさんの旦那様も帰ってきて、ロミさんお手製の晩ご飯を4人でいただきました♪
63cafe体験記&ステキな出会い_a0238703_18131580.jpg

ロミさんのお料理はもちろん、旦那さんお手製のもやし炒めもすっごくシャキシャキでおいしかったぁ!
キッシュは、78coffeeさんが作ってきてくれましたー!おいしいぃぃ!
終始4人で笑いが絶えない食卓となりました♪

たくさんのステキな出会いがあり、お仕事もいただき、ロミさんのもとで少しでも学ぶことができ、ずっと笑顔が途切れない本当に充実した一日でした。
本当に、ロミさん、旦那さん、78coffeeさん、お世話になりました!
とーーーっても楽しかったです☆ありがとうございました♪


今日は、午前中予定が変わって空いたので、メープルスコーンを焼きました♪
63cafe体験記&ステキな出会い_a0238703_18194964.jpg

もちろん、78coffeeさんのおいしいコーヒーをいただくためです(笑)!
私、いつもミルクとか使うことが多いのですが、そんな私がブラックでおいしい!と思えるのは78coffeeさんの自家焙煎の挽きたてコーヒーだからですね〜!
メープルスコーン、私の作りたかったスコーンに今までで一番近かった!
外がサックリ、中がシットリ!!また作ろう!!

休日の幸せtimeになりました♪78coffeeさん、本当にごちそうさまでした♡
by kaze-no-oto1 | 2012-01-22 18:29 | 写真・カメラ


日々のこと 好きなこと 写真 綴ります。


by こうこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-07-04 13:23
作ってみました
at 2013-06-27 18:45
夏の手仕事。そしてもうすぐ・・!
at 2013-06-21 16:29
おでかけおでかけ♪
at 2013-05-22 13:47
あたらしい暮らし
at 2013-05-13 13:03

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧